2013年03月16日 (土) 07時00分 発行 No.6023号

さらに値下げをして来ました!イオンタウン菰野のザ・ビッグオープン行って来ました

34
筆者:
3月15日三重県菰野町にありますイオンタウン菰野に、ザ・ビッグ菰野店がオープンしましたので、オープン初日の様子を見に行って来ました。

朝7時からのオープンと言うことで、到着時には駐車場はかなり混雑した状況の中到着しました。



ザ・ビッグ菰野店の写真
(ザ・ビッグ菰野店)

初日は本当に良い天気に恵まれ、多くのお客様がこの日を待っていました!とばかりに大型カートを押しながら、お買い物を楽しまれていました。

そのため店内は、貨物船と化したショッピングカートがあちこちの売り場に停泊し、凄い光景でした。




ザ・ビッグ菰野店の写真
(ザ・ビッグ菰野店)

ザ・ビッグ菰野店の入り口は2箇所あります。
1枚目の写真の方が、メインの入り口に見えるのですが、食品売り場は2枚目の元ハニーズさんがあった北側の入り口となっております。


そして、よく見てください。

今回のオープニングセールが終わったあとの通常セールでもある「ザ・ビッグ恒例の均一祭」の価格です。

見えないかな。

地元のザ・ビッグでは「87円セール」なのに対し、菰野店は「85円セール」を打ち出しているのです。

今回のザ・ビッグ菰野はさらなる断行値下げで突進のようです。

追記:他にも85円セールの店舗あるそうです。




食料品売り場に入ると、チラシには決して書かれていない大特価の数々なのです。

まずザ・ビッグのオープン特価でもおなじみ玉ねぎ、きゅうり、じゃがいも、人参が1個9円なのです。そして、イチゴも4パック入りの1箱が770円です。


これチラシに書かれていないので、お客様にインパクトを与える「サプライズ作戦」ですね。しかし、これらは初日だけなので、本当毎回オープン初日が見逃せない理由の1つなのです。


さらにアウトレット商品として、1個7円の限定商品も見逃せない商品でした。
今回は小さいお菓子だけではなく、お菓子の詰め物や、生活消耗品などもアウトレットコーナーで登場していました。

こちらはオープニングキャンペーン中は在庫が無くなるまであります。




ザ・ビッグ菰野店の購入品の写真
(ザ・ビッグ菰野店の購入品)

なんだかんだと、本当にびっくりする価格ばかりで、チラシに書かれていないので、他店は見に来ないと競合出来ない作戦なのですよね。

今回はドックフードなども含め、かなり購入してしまいました。
自分はギフト券を持っていたので、久々に大量に買わせて頂きました。


さらに狙っていた布団圧縮袋も買わせて頂きました。
こちらも毎回オープンで値下げ販売していたので、この機会をまっていたのです。





イオン菰野のリニューアルの写真
(イオン菰野のリニューアル)

あと今年の11月頃に向けて、北側の棟は全て取り壊されるそうです。

自分の推測なのですが、東員町に計画されているイオン東員には、アパレル系などを強化する為、イオンタウン菰野は生活重視系に視点を切り替えて行くのかな?と思っています。


毎回ザ・ビッグのオープンを見ていますが、今回はいつもよりさらに強化したオープニングに少しばかりびっくりするばかりでした。


店名:ザ・ビッグ菰野店

住所: 三重県三重郡菰野町大字宿野字神明田357
地図:→メガマート菰野店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.00.17.9 東経:136.31.50.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.00.06.2 東経:136.32.00.6
マップコード:38 604 180
プレイス:メガマート菰野店のGooleプレイス

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンタウン菰野の記事一覧

イオンタウン菰野の専門店街は11月14日グランドオープンです
2013年11月11日掲載
イオンタウン菰野の専門店街はモール棟のようです
2013年8月20日掲載
イオンタウン菰野の専門店街はリニューアルに向けて工事中です
2013年5月21日掲載
イオンタウン菰野のザ・ビッグ菰野は今週オープンです
2013年3月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「さらに値下げをして来ました!イオンタウン菰野のザ・ビッグオープン行って来ました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス