2013年03月13日 (水) 07時00分 発行 No.6017号

凄く黒い唐揚げです!関からあげ第一弾「黒からあげ」を食べてみました

113
筆者:
B-1グルメが回数を重ねる度に、その都度各地域のB級グルメの数も増えていきましたよね。今回岐阜県関市の関からあげ学会さんが考案した黒からあげを食べてみました。

前ちょっとだけ試食した事があったのですが、なかなか関市で食事をする機会が無くってね。



長良サービスエリアの写真
(長良サービスエリア)

今回は長良サービスエリアで休憩です。

いつも使って居る大垣ICから、高山方面を目指すと、休憩ってひるがのSAまで頑張っちゃうんです。
今回はいろいろな人を乗せての移動でしたので、早めの長良SAで休憩です。


実は東海北陸自動車道の建設が始まってからと言う物、2回目の利用だったりします。




長良SAの売店の写真
(長良SAの売店)

売店コーナーの行くと、揚げ物のお店ってあるじゃないですか…。
まずは人気の飛騨牛コロッケとかも美味しそうなのですが、今回目指した唐揚げはこちらです。





黒からあげの写真
(黒からあげ)

関市の名物黒からあげ5入りです。
とにかく真っ黒くろすけ

凄く黒いです。
と見とれてしまうレベルなのですが、ついつい買っちゃった。

味も知っているので、まわりの人のこれ焦げてんじゃないの?と言う冷や汗を横目に…。




関からあげの写真
(関からあげ)

1パック買っちゃったw

でも、この黒いのは関市の特産品でもある「椎茸」と海の幸から「ひじき」を使った黒い唐揚げだそうで、中身は普通の唐揚げですし、決してお焦げでは無いのです。





黒からあげの中身の写真
(黒からあげの中身)

むしろこのひじきの香ばしい加減が、お肉の甘みとマッチしていて、自分にはビールが進んじゃう商品だったりします。

でも、ドライバーなので飲みませんけどね。


と1つ食べていたら、同伴の者達もまた1つまた1つと摘まむようになり、結局自分が食べられたのは1つだけだったと言う、おとなの唐揚げです。

ご馳走様でした。


店名:長良川サービスエリア

住所: 岐阜県関市下有知
地図:→長良川サービスエリアの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.30.33.3 東経:136.53.50.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.30.21.8 東経:136.54.01.4
マップコード:70 603 631
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

唐揚げの記事一覧

もう1つの豚骨!久留米ラーメン清陽軒で豚骨ラーメンを食べてみました
2023年9月10日掲載
伝説のすた丼屋岐阜鏡島店オープン行ってきました!岐阜県初出店のお店です
2023年8月10日掲載
静岡県2店舗目!カネスエ浜松ベル21店オープン行ってきました
2023年7月31日掲載
相変わらずのあふれる唐揚げ!手作り弁当 まるごでもう一度唐揚げ弁当を食べてみました!
2022年8月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「凄く黒い唐揚げです!関からあげ第一弾「黒からあげ」を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス