2013年02月12日 (火) 07時00分 発行 No.5959号

スーパーエバグリーンプラス和歌山北インター店行ってきました

86
筆者:
和歌山県をウロウロ走っていると、最近見かける事が増えてきたエバグリーンさん、ドラッグストア、スーパーのような店舗と聞いたので行ってみることにしました。

さらに今回目指したのは、エバグリーンさんの中でも、スーパーエバグリーンにさらにプラスがついた大型店です。



スーパーエバグリーンプラス和歌山北インター店の写真
(スーパーエバグリーンプラス和歌山北インター店)

実はオープンする前から、和歌山北インター近くを通る時気になっていて、この大きな物は何なのかな?と思っていたのです。

まわりには物流センターもありましたので、ホームセンターとかかな?と思っていたのです。




スーパーエバグリーンプラス和歌山北インター店の写真
(スーパーエバグリーンプラス和歌山北インター店)

エバグリーンさんの中でも、一番大きな店舗で、生鮮食品、医薬品、お酒関係なども取り扱うスーパーな店舗ですね。

さらにプラスの意味は、お隣に産直市場があるからかな?




スーパーエバグリーンプラス和歌山北インター店の地図の写真
(スーパーエバグリーンプラス和歌山北インター店の地図)


お店の位置はこちらです。




お魚の写真
(お魚)

見たこともないお魚も売ってます。
地域が違うと、本当に違う物ですね。




お鍋のもとの写真
(お鍋のもと)

あと、ふぐなべのもとまで売っています。


お野菜、お魚、お肉、お総菜とみていると、だんだん酒屋さんの雰囲気になり、ぐるっと見渡すと、そのままドラッグストアと言う売り場になっていました。

全体的には衣類の無いスーパーセンターって感じですかね。





いか焼きの写真
(いか焼き)

結局食べましたのはこちらです。

いかやき…。
夕飯に1枚頂きました。


エバグリーンさんは和歌山の西側、奈良県へと進出しています。
今後もどんどん店舗が増えていくのかな?と言う感じで、一番大きな店舗見に行ってきました。



店名:スーパーエバグリーンプラス和歌山北インター店

住所: 和歌山県和歌山市直川274-1
地図:→スーパーエバグリーンプラス和歌山北インター店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.15.31.1 東経:135.13.07.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.15.19.2 東経:135.13.17.2
マップコード:35 311 587
時間:9:00~24:00

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

和歌山の記事一覧

和歌山県有田市ふるさと納税!国産うなぎ蒲焼3種セットを頂きました
2016年7月30日掲載
醤油のコクが美味しい和歌山ラーメン「麺dining月乃家」にて食べてきました
2014年3月27日掲載
Wi-Fiスポットも設置!イオンモール和歌山のイオンラウンジへ行って来ました
2014年3月16日掲載
珍しいお店食べれば良かった!イオンモール和歌山のフードコートでランチを食べてみました
2014年3月15日掲載

この記事についてフィードバッグ

「スーパーエバグリーンプラス和歌山北インター店行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス