2013年02月10日 (日) 07時00分 発行 No.5955号

24時間営業がすごい!瀬戸うどん 東海荒尾店のうどん食べてみました

89
筆者:
近年すき家でおなじみのゼンショーグループさんも、新たにセルフうどん店を開発し、店舗を増やしているそうなので、おうどんを食べに行ってきました。

一番近い愛知県にあるお店は、愛知県東海市の大きな国道が多い中から、ちょっと外れた所にあります。



瀬戸うどん 東海荒尾店の写真
(瀬戸うどん 東海荒尾店)

このあたりは工場が多い地区なのですが、日曜日の来店でしたので、お昼時でも家族ずれが多かったです。

瀬戸うどんの瀬戸と言うのは、恐らく香川から瀬戸内海の瀬戸をイメージした物なのかな?と思い来店してみました。





瀬戸うどん 東海荒尾店の地図の写真
(瀬戸うどん 東海荒尾店の地図)

お店の位置はこちらです。
アピタさんの斜め向かいにある店舗となっております。




瀬戸うどん 東海荒尾店の看板の写真
(瀬戸うどん 東海荒尾店の看板)

道路から見える看板はこちらです。

どうもセルフうどん屋さんと言うのは、こういう店舗の作りが多いですね。



ゼンショーグループの店舗と言うことで、嬉しい事に24時間営業。

そして、やっぱり外食産業に強い企業と言うことで、お客様の心をキャッチするのが上手いメニュー構成なのかな?





瀬戸うどんの日替わりセットの写真
(瀬戸うどんの日替わりセット)

ワンコインの500円にて、日替わりセットがあると言う嬉しい組み合わせですね。

日曜日はかけうどんに、天ぷら、おにぎり、温玉付と言うちょっと嬉しいですね。





かけうどんとミニ天丼の写真
(かけうどんとミニ天丼)

今回注文しましたのはこちらです。

まずはかけうどんの味を知りたかったので、かけうどん。
そして、ミニ天丼220円とあったので、ついつい買っちゃいました。

このミニ○丼と言うメニューは、セルフうどん店には嬉しいメニューかも?
これで500円です。





瀬戸うどんのミニ天丼の写真
(瀬戸うどんのミニ天丼)

ミニ天丼はこちらです。

甘えび、かぼちゃなどなど盛りだくさんで、特製のたれが結構美味しいです。


注文してから作ってくれるので、天ぷらも熱々、サクサクの美味しい一品でした。





瀬戸うどんのかけうどんの写真
(瀬戸うどんのかけうどん)

かけうどんはこちらです。

適度にコシがあって、本格的な讃岐うどんとは違うような印象をもちましたが、瀬戸うどんはこうなんだ!と言われれば、これでも美味しかったです。


かけうどんの出汁も、適度に美味しいのです。


でも、自家製麺と書いてありましたが、やっぱり店内に製麺機が見られなかったので、工場で作られた麺を使って居るのかな?と言う感じです。

麺にはもう少しコシが欲しかったかも?
でも、24時間営業なら、夕飯が遅くなった時、ラーメンを食べるよりはうどんの方がいいかな?と、今後店舗も増えていくようですし、もっと見るようになったら、また食べてみたいですね。

ごちそう様でした。


店名:瀬戸うどん 東海荒尾店

住所: 愛知県東海市荒尾町大城68番地
地図:→瀬戸うどん 東海荒尾店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.02.24.2 東経:136.54.27.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.02.12.6 東経:136.54.37.7
マップコード:17 724 367
時間:24時間営業
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

瀬戸うどんの記事一覧

瀬戸うどん248号関店オープンしましたのでうどんを食べてみました
2013年3月29日掲載
岐阜県初出店!瀬戸うどん248号関店はもうすぐ完成しオープンです
2013年2月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「24時間営業がすごい!瀬戸うどん 東海荒尾店のうどん食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス