2013年01月27日 (日) 07時00分 発行 No.5926号

大津市と言えばココ!と聞いてオムライスケンゾウ食べに行ってきました

129
筆者:
先日大津市周辺にて、家族みんなで食事する機会があり、どこで食べようか?!と悩んでいた所、オムライスのお店があると聞いて向かってみました。

大津市と言えば最近何度も下道を利用していたので、このお店なら行けるかな?と向かった訳です。



オムライスケンゾウの写真
(オムライスケンゾウ)

予想に反して駐車場が狭いんです。


お店の前で停められるのかな?とウロウロしていたら、お店の人が出てきてもらえ、他の駐車場を案内して貰えました。
お寺さんの駐車場が使えるようです。




オムライスケンゾウの位置の写真
(オムライスケンゾウの位置)

オムライスケンゾウさんのお店の位置はこちらです。

ちょっと遠い所までいかせちゃってごめんね~
って感じで、とっても気遣いのある店舗のようでした。




オムライスケンゾウの雰囲気の写真
(オムライスケンゾウの雰囲気)

お店の雰囲気はちょっとおしゃれな感じで、カウンター式のテーブルと、四人掛けの円テーブルと二人がけのテーブルが5つある感じでした。

そのまま小さな結婚式の2次会でも使えそうな、雰囲気ですね。



オムライスの種類はそんなに多いわけではありませんが、基本のデミグラスや和風、ホワイトやカレーなどの基本がそろった感じで、オムライス+コーヒー+サラダで800円と言う統一価格でした。

皆さんお昼時にはオムライスを食べに来るお客様ばかりですね。





とろとろはやしのオムライスの写真
(とろとろはやしのオムライス)

子供が居たので、子供のメニューを優先的に作ってもらえ、先に出てきましたのは、卵がトロトロで、ハヤシソースのオムライスです。

本当に美味しい。




ホワイトソースのオムライスの写真
(ホワイトソースのオムライス)

自分が注文したのはホワイトソースのオムライスです。




オムライスの写真
(オムライス)

どちらのオムライスも中身は、ケチャップライスで炒めてありました。
さらにホワイトソースの時は、卵の焼き加減がちがうんですよね。


これも結構美味しいのですが、どちらも甘い味付けに少しびっくりですが、甘さの後にやってくるのは、ブラックペッパーの辛めの味付けです。

全体的には子供も喜んで食べていたので、辛いと言うほどでも無いかもです。





セットのコーヒーはジュースにの写真
(セットのコーヒーはジュースに)

セットのコーヒーは、ジュースにも切り替えられますっとの事でしたので、子供はジュースに切り替えました所、親と取り分けていた一歳の息子の分まで頂いてしまいました。

しかも、このオレンジジュースには、つぶつぶが入っていて果汁100%です。
この気遣いすごいですね。




コーヒーの写真
(コーヒー)

おとなは落ち着いたコーヒーで食後の一時…。


自分は人の目線を見るのが仕事なので、ちゃんと気がついて居ましたけど、本当スタッフの方がこちらに気づかないように、しっかりお客様を見ているのです。

でも、見られている感は殆ど無く、子供がスプーンを落とすと、すぐに交換に来てくれたり、目線を感じさせない手際の良い接客に驚くばかりでした。


ゆっくり美味しく頂く事が出来ました。
ごちそう様でした。


店名:オムライスケンゾウ

住所: 滋賀県大津市神領1-13-1
地図:→オムライスケンゾウの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.58.24.0 東経:135.54.39.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.58.12.4 東経:135.54.50.1
マップコード:148 484 380
時間:お昼:11:00~15:00(LO.14:30) 夜:20:30~深夜
休日:木曜日
プレイス:オムライスケンゾウのGooleプレイス
食べログ:オムライスケンゾウの食べログ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

オムライスの記事一覧

日本一のオムライス!洋食屋ことこと屋のオムライスを食べてみました
2018年3月18日掲載
福井県のB級グルメ・ボルガライスを南条サービスエリアにて食べてみました
2017年6月25日掲載
おむらいす専門店 おむらいす亭にてオムライス食べてみました
2013年5月16日掲載
オムライス専門店 エグロンのオムライスを食べに行ってきました
2012年4月29日掲載

この記事についてフィードバッグ

「大津市と言えばココ!と聞いてオムライスケンゾウ食べに行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス