2013年01月26日 (土) 07時00分 発行 No.5924号

生卵と絡めてね!松屋の牛すき焼き御膳を食べてみました

31
筆者:
1月17日から松屋さんでは、今の季節にぴったりの温かい定食「牛すき焼き御膳」が発売されました。

すき焼きってみんなで食べる物だけど、御膳にしちゃうのもおもしろいな~って思って食べてみることにしました。



松屋の写真
(松屋)

松屋フーズさんの店舗です。

松屋さんを見ると、いつも就職したての頃、就職で大阪に異動しちゃった友人が、まだ地元ではあまり数の無い、松屋さんをごり押ししていたのです。

そこで、地元にある松屋さんに、別の友人と食べに行ったら、凄く暗い雰囲気だったのを覚えており、あれ以来松屋さんは敬遠に…。
でも、結局そのお店は閉店しちゃったし、今はこうやって別の松屋さんの行く事もしばしば…。




牛すき焼き御膳のポスターの写真
(牛すき焼き御膳のポスター)

今売り出し中の商品ですので、ちゃんとポスターが貼ってありますね。

1つ490円になります。


食券を買って、渡した所、今ならご飯が大盛・特盛りに出来ますって言われたのですが、実は自分には「大盛」「小盛」って聞こえたので、「小盛」って言おうとして、大盛へ…。




牛すき焼き御膳の写真
(牛すき焼き御膳)

出てきましたよ~!
やったね。

小盛と言わなくて良かったと言いますか、小盛と言っていたら、あのとき特盛りで通じてしまい、大変な事になっていただろうなぁ~と思いながらも、大きな器にご飯がやってきました。

上手く撮れなかったのですが、すき焼きの具材でもあるお肉、しいたけ、しらたき、玉ねぎ、白菜、豆腐もしっかり入っていました。




あと、生卵もついていたので…。
1人すき焼きをちょっと満喫。


牛すき焼き御膳の卵の写真
(牛すき焼き御膳の卵)

お肉などをつけつけしまして、頂きますよ~
って感じで、美味しく牛すき焼き御膳を頂きました。

お肉は牛めしのお肉なので、柔らかくかみ切れるかたさですね。

ごちそう様でした。



牛すき焼き御膳

メーカー: 松屋各店舗
商品番号: -
価格: 490円
販売元: 松屋各店

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • ファミリーマートの飛騨牛ステーキ御膳を食べてみました (2012年12月26日 (水) 07時00分)
  • ドライブスルーも出来たよ!松屋 岐阜則武店オープン行ってきました (2012年12月09日 (日) 07時00分)
  • 独特スープ!どうとんぼり神座(かむくら)のラーメンを食べてみました (2012年07月01日 (日) 07時00分)
  • ほっともっとのすきやき弁当を食べてみました (2011年12月28日 (水) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「生卵と絡めてね!松屋の牛すき焼き御膳を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス