2012年12月23日 (日) 07時00分 発行 No.5857号

道の駅 池田温泉で足湯に入ってきました

31
筆者:
2011年7月にオープンした岐阜県の道の駅53駅目の「道の駅 池田温泉」につきまして、いつも横を通る事ばかりだったのですが、久々に利用してみました。

オープンの時に利用してからと言う物、いつも素通りで一年半ぶりに本格利用です。



道の駅 池田温泉の写真
(道の駅 池田温泉)

冬で寒い季節だったのですが、日中は温かい日でしたので、トイレ休憩も兼ねてちょっと入ってみました。

物産店などは相変わらずの人気ぶりで、多くのお客様が地元産の野菜などを買われており、人気でした。




道の駅 池田温泉の地図の写真
(道の駅 池田温泉の地図)

道の駅のポイントはこちらですね。

この県道五三号がですね、自分の生活圏に欠かせない便利な道になりましてね。
いつも道の駅を横で見ているのです。




道の駅 池田温泉のかやくご飯の写真
(道の駅 池田温泉のかやくご飯)

手づくりコーナーも充実していて、女性部から日替わりのお弁当や、かやくご飯を始めとして、各種料理が盛りだくさんでした。





あと、岐阜県の魚と言えば「あゆ」ですよね。

あゆの甘露煮の写真
(あゆの甘露煮)

ご飯と食べても美味しいあゆの甘露煮も販売されています。

子持ち鮎とかなんて、ちょっと贅沢気分に味わえますね。





このままお店で見ていたら、娘が食べたい食べたいを連呼するだけになってきたので、とりあえずお金の掛からないこちらへ…。


道の駅の足湯の写真
(道の駅の足湯)

足湯につれて行くと、入りたいって好奇心も旺盛です。

さっそく足湯につかって、おねだりを回避するのでした。



道の駅池田温泉の足湯は、施設も広めに作ってあるし、お湯も適温で良い感じですね。

ついつい飲み物とかもって、ゆっくりしたのですが、飲食物の持ち込みは禁止だそうです。



久々の道の駅堪能してきました。

店名:道の駅 池田温泉

住所: 岐阜県揖斐郡池田町片山1953-1
地図:→道の駅 池田温泉の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.09.7 東経:136.33.34.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.58.2 東経:136.33.45.4
マップコード:78 877 855
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 道の駅池田温泉オープン行ってきました (2011年07月25日 (月) 07時00分)
  • 道の駅池田温泉はいよいよ完成 (2011年06月07日 (火) 14時00分)
  • 道の駅池田温泉は2011年7月頃開業 (2011年04月10日 (日) 14時00分)
  • 道の駅池田温泉はもうすぐ完成 (2011年02月12日 (土) 14時00分)
  • 道の駅「池田温泉」いよいよ着工開始 (2010年06月02日 (水) 14時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「道の駅 池田温泉で足湯に入ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス