2012年11月23日 (金) 14時00分 発行 No.5796号

イオン美濃はイオンタウンに変わってザ・ビッグ美濃店オープン行ってきました

57
筆者:
先日閉店しました旧ジャスコ美濃店こそイオン美濃の跡地につきまして、商業施設名はイオンタウン美濃となり、テナントとしてスーパーのザ・ビッグ美濃店がオープンしました。

買えば買うほど安さがわかります!と言うキャッチコピーのスーパーで、今までの特売方式の安さ追求スーパーと違って、毎日お買い得のEDLP型のスーパーマーケットになります。



ザ・ビッグ美濃店の写真
(ザ・ビッグ美濃店)

今回の建物は全てイオンタウン美濃と言う複合型商業施設になりましたが、ザ・ビッグ美濃店以外には、クリーニング店、マクドナルド等の以前からのテナントさんは残っていました。

あと、旧ホームセンター側の売り場は、残念ながら日用品と言う扱いで臨時売り出しとなっておりました。


先日の届出にて、小売りを行う業者がイオンリテールから、「イオンビッグ」+「イオンリテール」と言う組み合わせだそうで、どこかにイオンリテールの運営する専門店が出店するのかもしれませんね。





ザ・ビッグ美濃店の写真
(ザ・ビッグ美濃店)

当初予定していたよりは混雑していなく、サピ―さんの方がお客さんが多いような感じでした。

まだまだ流れを変えるにはと言いますか、個人的に今までのザ・ビッグの中では、小出しにしていく方式なのかな?とも感じています。





ザ・ビッグのオープン恒例の7円セールの写真
(ザ・ビッグのオープン恒例の7円セール)

オープン時恒例の7円セールも健在でした。

お1人様一個までですが、お菓子やカップ麺が1つ7円の棚がありまして、目立たない所においてあるので、これを探すのが結構大変…。

今回はクッキーを買わせて頂きました。





ザ・ビッグ美濃店のお買い物の写真
(ザ・ビッグ美濃店のお買い物)

今回はさばやカレーの元、お刺身のカツオのたたきを買わせて頂きました。

岐阜で作られているモンテールのスイーツも安いっすよね…。
食パンも69円です。


ほとんどの価格がオープン時恒例の価格でしたので、オープンのお買い物は、恒例の商品買わせて頂きました。



店名:ザ・ビッグ美濃店

住所: 岐阜県美濃市千畝町2776
地図:→ザ・ビッグ美濃店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.32.17.6 東経:136.54.35.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.32.06.1 東経:136.54.45.8
マップコード:70 724 195
時間:午前08:00~午後10:00
休日:無休
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオン美濃の記事一覧

イオンのターンがやってくる!イオン美濃のザ・ビッグは来週オープンです
2012年11月12日掲載
イオン美濃店はザ・ビッグ?マックスバリュ?改装工事を実施中です
2012年11月4日掲載
本当に店じまいのようでした!イオン美濃店閉店セール行ってきました
2012年10月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオン美濃はイオンタウンに変わってザ・ビッグ美濃店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス