2012年11月12日 (月) 07時00分 発行 No.5773号

すき家のたまごかけごはん200円食べてみました

124
筆者:
いつの時代もそんなの家で食べられるだろう!と言う物が、以外と売れ続ける事があるのですが、その代表例がお茶では無いでしょうか?

昔はペットボトルが無くって、缶ジュースだけの時代、お茶が出回り始め初めて買った時って、家で飲めるだろう!ってちょっと怒られたんですよね…。




すき家の写真
(すき家)

最近個人的に注目しているのは、たまごかけごはんです。

その名も「TKG」です。

何でもアルファベット3文字にするのが好きな人達が多いようですが、たまごかけご飯ほど、シンプルで侮れない素材は無かったりします。




すき家のたまごかけご飯の写真
(すき家のたまごかけご飯)

今年の5月からすき家さんも、朝ご飯限定のメニューとしまして、たまごかけごはんの朝食セットを販売しましたので、たまごかけごはんマイブームのついでに、食べてみました。



まぁ出来ている物を、盛りつけるだけですので、注文後出てくるのも早いですね。





たまごかけごはん朝食の写真
(たまごかけごはん朝食)

ご飯は並サイズで、↑のセットで200円です。

・ごはん
・みそしる
・小鉢

がついています。





お醤油の写真
(お醤油)

あと、すき家オリジナルのたまごかけごはん専用のお醤油つきです。





すき家のたまごの写真
(すき家のたまご)

卵も新鮮ですね。


すき家さんといえば、牛丼と言うことで、元々ご飯も卵も味噌汁も簡単に出来るキッチンですもんね。

簡単に出せるわけです。



あと、卵用のお皿も2皿準備してくれるので、かき混ぜてからご飯に注ぐ人や、黄身だけ入れる人などもうれしいお皿の枚数ですね。


これで炊きたてご飯だと本当に美味しいのですが、200円ですので、お手軽卵掛けご飯と言う感じでした。
正直並でも多くて、ミニサイズ180円でも良い感じかもしれませんね。



たまごかけごはんのお店探し、まだまだ続きそうです。

ご馳走様でした。



たまごかけごはん朝食

メーカー: ゼンショー
商品番号: 409
価格: 200円
販売元: すき家各店舗

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

すき家の記事一覧

マクドナルド 大垣インター店が閉店・建て替えへ!新店舗の予想と地元の変化をチェック
2024年1月11日掲載
【開封レビュー】すき家「SMILE BOX 2024」特別版の中身大公開!お得な内容をチェック!
2023年12月28日掲載
すき家のたまかけ朝食で見る朝ごはんの栄養バランスと物価上昇問題
2023年11月19日掲載
すき家のお家牛すき鍋定食を注文したらスタッフさんも私も勘違いしてもって帰ってきました
2020年11月8日掲載

この記事についてフィードバッグ

「すき家のたまごかけごはん200円食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス