2012年11月03日 (土) 19時00分 発行 No.5756号

よもぎ大判焼きが大人気!ふれあい垂井ピア2012行ってきました

54
筆者:
今年も岐阜県垂井町では、垂井町の年に1度のお祭り「ふれあい垂井ピア2012」が開催されましたので、お昼過ぎから見に行ってきました。

各種売店やイベントが満載のお祭りで、すでに25年くらい続いているイベントとなっております。



ふれあい垂井ピア2012の写真
(ふれあい垂井ピア2012)

こちらが会場の朝倉公園のメインステージです。

こちらでは随時行事を実施しており、到着した時は、踊りが披露されていました。






そのまま反対をむきますと…。

垂井ピアのフリーマーケットの写真
(垂井ピアのフリーマーケット)

フリーマーケット開催されており、皆さま持ち合わせのお買い得品が並んでおります。
今回はなにも買わなかったかな?って感じですね。



フリーマーケットと隣り合わせでは、各地域や企業などのブースも設けられており、野菜や地元の加工食品などを始めとして、手作り体験コーナーなどもありました。






垂井ピアの売店の写真
(垂井ピアの売店)

お野菜などもたくさん並んでおりました。






少し技術部の方に移りますと…。
会場が違うのですが…。

エンジンの展示場の写真
(エンジンの展示場)

エンジンの展示場があって、大きなエンジンから小さなエンジンまで並んでいました。




装甲車の写真
(装甲車)

再度会場を戻りますと、自衛隊のブースもあり、装甲車の展示や、戦闘機のヘルメットとマスクなど、ちょっとしたコスプレを楽しむ事が出来ます。






垂井ピアのイベントの写真
(垂井ピアのイベント)

今回はこちらのプリキュアショーに来たのが最大の目的だったりします。


3歳の娘がプリキュアに興味を持つようになり、前々からプリキュアのイベントに連れて行ってみたかったので、ショーを見に行ってきました。



子供っておもしろいですね…。

アニメと明らかに違うけど、しっかりショーを堪能し、一緒になって応援して興奮しておりました。
ショーの後は握手会と言うことで、しっかり撮影もしてもらってきました。





そんな様子をみながら、少し自分は離脱し。。。もう一度ブースへ






災害時の非常食の写真
(災害時の非常食)

非常食の振る舞いがあったので、思わず頂き、出来たての炊き込みご飯をモグモグw

と言う感じですね。






プリキュアショーが終わった後は、メイン会場から少し離れた所にあるフードゾーンです。


フードゾーンの写真
(フードゾーン)

垂井町周辺の飲食店が一堂に参加し、自慢の商品を販売です。





飛騨牛の串焼きの写真
(飛騨牛の串焼き)

安定の飛騨牛の串焼きも登場ですね。

熱々の出来たてとろけるお肉






五平餅の写真
(五平餅)

五平餅も人気です。






そして、フードゾーンで一番の人気だったのがこちらです。

ちくりんの写真
(ちくりん)

海津市にあるおちょぼ稲荷の路地沿いのお店「ちくりん」さんから、よもぎ大判焼きが販売されており、大変な人気でした。

垂井町にあった力餅さん??って思っちゃいましたが、凄い人気に早速購入。






よもぎ大判焼きの写真
(よもぎ大判焼き)

ヨモギの香りがなにとも美味しい、大判焼きでした。






よさこいソーランの写真
(よさこいソーラン)

さらに別の会場になると、ちょっと格好良い和風踊りのよさこいソーランが凄く決まってましたね。

思わず大判焼きを食べる口も止まりつつも、楽しいお祭り垂井ピア行ってきました。


4日も開催しておりますよ…。
お近くの方はお見逃し無くです。


ふれあい垂井ピア2012

日時:
場所: 朝倉運動公園一帯
岐阜県不破郡垂井町宮代1984番地の4
地図:→朝倉運動公園一帯の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.53.9 東経:136.31.00.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.42.4 東経:136.31.11.3
マップコード:78 692 371

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ふれあい垂井ピアの記事一覧

ふれあい垂井ピア2011行ってきました
2011年11月6日掲載
ふれあい垂井ピア2009行ってきました
2009年11月1日掲載

この記事についてフィードバッグ

「よもぎ大判焼きが大人気!ふれあい垂井ピア2012行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス