2012年10月15日 (月) 07時00分 発行 No.5716号

掘り出し物あるかなぁ~八百津松茸市 後藤食品行ってきました

403
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年01月15日 08:58
筆者:
前々から岐阜県八百津町にある八百津松茸市 後藤食品さんの事が少し気になっておりました。

先日恵那市からの帰り道、酷道→国道と通り、後藤食品に寄ってみたのですが、運悪くお休みでしたので、また機会が出来た時寄り道をしてみました。



八百津松茸市 後藤食品の写真
(八百津松茸市 後藤食品)

実は何かのお店だと言うのは分かっていたのですが、オススメを頂くまで、スーパーだと言うことに気がついていなく、それもそのはず、松茸市になっている為ですね。




八百津松茸市 後藤食品の地図の写真
(八百津松茸市 後藤食品の地図)

お店の位置はこちらです。

八百津町と言えば、木曽川沿いに発展したポイントで、国道418号と言えば、岐阜県最大の酷道でもあります。
さらに、岐阜県でも西友さんが唯一市外に出店しているポイントで、なかなか興味深い地域でもあるのです。






八百津松茸市 後藤食品の写真
(八百津松茸市 後藤食品)

1枚目の所からでも入れるのですが、店舗横にも駐車場があり、横からの方が来店しやすいですね。

初めて来てお休みの日だった時も、気になっていましたが、2枚目の写真に出ている「へぼあります」って言う看板は、へぼって蜂の子だったのですね。





へぼの写真
(へぼ)

入って早々、へぼと言う物をしりました。

なかなかの高級品です。



そして、何より驚いたのはスーパーの特徴です。
松茸市と言うだけあって、松茸のにおいが、なにとも凄い…。

そして、松茸プライスに負けない、太っ腹な売り方に圧巻です。





ピーマン一箱の写真
(ピーマン一箱)

ピーマンなんて、1箱で売ってるんですよw

業務用スーパーにもなっているんですかね。

あと、ネギも一箱で売っていたり、みたくれをあまり気にしなければ、各種野菜がゴロゴロ特売で販売されており、まるで宝探しをしている感じで、楽しかったです。



店舗は正面の倉庫ゾーンと、生鮮ゾーンに分かれており、倉庫ゾーンから生鮮ゾーンに入ると、昔からあるようなスーパーの雰囲気です。



来店日はとにかく初めてなので、いろいろ見ていたら、鶏もも肉が凄くお買い得だったり、100円で販売されている巨大なおにぎり…。

さらに海鮮丼なのに、から揚げやエビ天付きだったり、すばらしい雰囲気満載のスーパーでした。

自慢の松茸ご飯も大きなパックに入って300円とか、赤飯プライスっすね。





八百津松茸市 後藤食品のお買い物の写真
(八百津松茸市 後藤食品のお買い物)

調理をほとんどしない自分でも、鶏肉の価格には、思わず買ってしまいました。
栗は凄くアウトレット商品なのですが、100円なので、思わず購入。

見切りをつけた商品の値段が、本当に圧巻でした。



そして、何より社長さん?店長さんのオーラがすばらしすぎて、この方ならこのお店を守り抜いている感じが、ヒシヒシ伝わってくるすばらしい宝のスーパーになっておりました。

実は次回は家族そろって、再来店予定です。
八百津町のゴショク凄かったっす。


店名:八百津松茸市 後藤食品

住所: 岐阜県加茂郡八百津町野上1246-1
地図:→八百津松茸市 後藤食品の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.28.31.7 東経:137.06.46.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.28.20.2 東経:137.06.57.6
マップコード:70 508 627
休日:水曜日
来店日時:チェックイン


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • スーパーのセルフゆたか行ってきました (2011年02月21日 (月) 14時00分)
  • ホクセイスーパー駅前店改装後行ってきました (2010年12月10日 (金) 14時00分)
  • エイマートアブヤスの開店おめでとうセール行ってきました (2011年12月15日 (木) 19時00分)
  • ウオダイ瑞穂店に行ってきました (2011年02月20日 (日) 14時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「掘り出し物あるかなぁ~八百津松茸市 後藤食品行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス