2012年10月09日 (火) 07時00分 発行 No.5704号

恵那の大盛りの整地!手打ち生パスタ みむらに食べに行ってきました

68
筆者:
前々から大盛り関係の飲食店を取り上げているサイトを見ていると、恵那市のパスタのお店がいつも取り上げられているのです。

今回前から行きたかった、手打ち生パスタ みむらさんに大盛りパスタを食べに行ってきました。




手打ち生パスタ みむらの写真
(手打ち生パスタ みむら)

こちらのお店「恵那に根付いて87年、和洋折衷料理、手打ちパスタのお店」と言うことで、2店舗のお店を経営されている方のお店のようで、長い間の歴史のある飲食店です。

さらに大盛の専門店ではなく、しっかりとした手打ちパスタをメインとした、パスタのお店だそうで、その中にある大盛メニューが、フードファイター達の心を揺さぶるメニューなんだそうです。




手打ち生パスタ みむらの位置の写真
(手打ち生パスタ みむらの位置)

お店の位置はこちらです。


恵那市でもちょっと奥まった所にありますので、ナビをしっかりセットして行かれた方がいいようです。





みむらさんのランチメニューの写真
(みむらさんのランチメニュー)

ランチメニューは欲張りランチと言うことで、麺類とごはん物が食べられる炭水化物系メニューですね。



店内に入りますと、これまた綺麗。。。

テーブル席とお座敷席、さらにカウンター席までそろっており、グループのお客様から、おひとり様まで対応出来る店舗となっておりました。





手打ち生パスタ みむらのメニューの写真
(手打ち生パスタ みむらのメニュー)

メニューはほとんどが、普通のパスタメニューと言う構成なのですが、ただいまこの3種類のメガメニューがフードファイターの皆様を待ち構えています。


1.メガミート(スパゲティ ミートorあさり)
2.メガツーライン(スパゲティ)
3.ロースカツ天国

実は最近の評価サイトでは、ロースカツ天国の写真が多いのですが、なんと5枚ものったカツ丼なんて食べられませんよ…。


と言うことで、メガミートをあさりソースでお願いしました。





欲張りランチの写真
(欲張りランチ)

まず出てきましたのは、欲張りランチです。

味噌カツとパスタ、さらにお味噌と言う、なにとも洋食なのか和食なのかおもしろいセッティングです。

どんぶり茶碗にミートソースが入っているので分かりづらいのでしが、パスタだけでも1人前入っています。

欲張りすぎます。






そして、出てきましたのはこちらです。


メガあさりの写真
(メガあさり)

メガミートならぬ、めがあさりホテルの会食パーティなどで出てくる、お盆のうえにそのまま「ドン」とパスタが出てきました。


総重量1.5kgだそうです。
これだけ食べきると1.5kg太ります。



メガあさりの写真
(メガあさり)

とここで食べ始めたのですが、自家製麺だけあって、凄くモッチリ美味しい。




量が多くて美味しいなんて、本当に凄いお店です。

でも、いくら食べても食べても、さらに食べても減らないんです。。。



始めから食べきれるわけは無いと思ってましたけど、やっぱり無理。
最後は、スタッフの呼び出しスイッチを押し、ギブアップしました。



みむらのお持ち帰りの写真
(みむらのお持ち帰り)

食べ残した物は、パックで持ち帰りが出来ましたので、夕飯ももちろんメガあさりを食べさせて頂きました。

パスタってパワフルっすね。

ロースカツ天国も食べてみたいのですが、もう敷居をまたぐには勇気がいります。
ご馳走様でした。


店名:手打ち生パスタ みむら

住所: 岐阜県恵那市長島町中野233-1
地図:→手打ち生パスタ みむらの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.00.2 東経:137.24.26.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.48.7 東経:137.24.37.3
マップコード:178 094 547
時間:昼 11:00~14:30/夜 17:00~21:30 (日曜日は21時まで)
休日:月曜日 (祝日の時は振り替えあり)
プレイス:手打ち生パスタ みむらのGooleプレイス
食べログ:手打ち生パスタ みむらの食べログ
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 味よし!大盛り!ぼんち食堂食べてみました (2012年05月03日 (木) 07時00分)
  • 上郷SA(下)の大盛り満腹カレー食べてきました (2010年08月09日 (月) 07時00分)
  • 大松屋食堂の大盛り天丼食べてみました (2010年02月17日 (水) 07時00分)
  • 殿堂の「みのや食堂」でご飯を食べてきました (2008年12月27日 (土) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「恵那の大盛りの整地!手打ち生パスタ みむらに食べに行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス