2012年09月15日 (土) 14時00分 発行 No.5656号

皆H&Mへ向かう!モレラ岐阜グランドリニューアルオープン行ってきました

70
筆者:
9月14日岐阜県本巣市にありますモレラ岐阜さんが、全テナントの半分くらいをリニューアルするグランドオープンの日と言うことで、新しく生まれ変わったモレラ岐阜の様子を見に行ってきました。

今回インターネット上での広告展開なども結構実施されており、ターゲットは若い世代に的を絞ったリニューアルなのでしょうかね?



モレラ岐阜の写真
(モレラ岐阜)

モレラ岐阜の広告手法などを見ていると、少しずつネット上の口コミも反応している事が伺え、オープン初日はこの口コミがどのように変化するのか、離れた所から見たく、今回は2日目のオープンを狙って行ってきました。





モレラ岐阜のリニューアルの写真
(モレラ岐阜のリニューアル)

今回のリニューアルにて、やはり一番大きかったのは、H&Mの出店だったようで、口コミも岐阜のこんな所に、H&Mが来るのかと言う系統のつぶやきが非常に多かったです。


2日目のオープン後、皆さんの足取りは、ほとんどH&Mへ向かっており、中央通路をH&Mに向かうお客様が多かったです。

実際に行列が出来ていたのは、H&Mとクリスピー・クリーム・ドーナツの2店舗と言う感じでした。





H&Mモレラ岐阜店の行列の写真
(H&Mモレラ岐阜店の行列)

オープン初日から凄く気になっていた口コミの変化については…。正直予想通りの展開かな?

ネット上の口コミには…。


1.オープンするんだって! と言う来店前の期待系
2.来店中の実況系つぶやき
3.来店後の買い物楽しかった系つぶやき

の未来・現在・過去形のつぶやきが見受けられ、オープンすると、次第に変化していくのです。

過去形のつぶやきがふえないと、今後リピーターがあまり居ない事を意味します。
しかし、オープン初日の夜になっても、モレラ岐阜の場合、過去形のつぶやきがほとんど無い。

この時点で、コンセプトが地元の人にあっていないような印象を持ち始めていました。





モレラ岐阜グランドリニューアルオープンの写真
(モレラ岐阜グランドリニューアルオープン)

今回のリニューアルは、比較的若い世代の方々が中心となって、進められたのでしょうかね?


とりあえず1階と2階を全て歩いてみましたが、お客様の層の中に、シニア世代が非常に多かったのに、シニア世代のお客様が、商品を手にとって買い物をしている様子をほとんど見ることがありませんでした。


週末中心の商業施設なら、若い者を集めれば賑わいがあるかもですが、平日はやっぱりシニア世代や子育て世代のママさんを狙わないと…。




DANGOSの揚げ小田巻の写真
(DANGOSの揚げ小田巻)

今回は大垣名物の1つ、揚げ小田巻を1つ買って見ました。
揚げたてで美味しかったです。


なにやら今回のリニューアルは、仕掛け人がうまく仕掛けたなぁ~言う感じのオープンで、個人的には何か一世代前のやり方に感じてしまいました。

良い方向に行けばいいですね。


店名:モレラ岐阜店

住所: 岐阜県本巣市三橋1100
地図:→モレラ岐阜店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.19.7 東経:136.40.22.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.27.08.1 東経:136.40.32.8
マップコード:28 726 242
時間:10:00~
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

モレラ岐阜の記事一覧

ロピアが岐阜県にやってきて1年!ガラガラだったスーパーは生まれ変わったのか?
2023年8月12日掲載
ロピアが岐阜県に出店してもうすぐ4ヶ月!客足が途絶えないスーパーなのか?
2022年9月23日掲載
ロピア柳津店オープン行ってきました!モレラ岐阜店の方が広いかも?!
2022年8月3日掲載
ロピアモレラ岐阜店オープン行ってきました!ついにやってきた食のテーマパークは受け入れられるのか?
2022年5月27日掲載

この記事についてフィードバッグ

「皆H&Mへ向かう!モレラ岐阜グランドリニューアルオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス