2012年09月10日 (月) 14時00分 発行

イオンモール大阪ドームは2013年オープン?様子を見に行ってきました

2年くらい前だったかと思うのですが、現在のイオンの社長さんが、大型商業施設には10年くらいの周期にてブームがやってくるとおっしゃっていたのを記憶にしています。

前回の大型商業施設のブームが、2005年〜だったとすると、そろそろ次の周期がやってくるんですよね。



イオン大阪ドームショッピングセンター予定地の写真
(イオン大阪ドームショッピングセンター予定地)

その証拠に2013年〜2014年くらいから、またイオンさんの大型商業施設が一気に出来る計画がどんどん浮上しています。

そんな計画の1つ、(仮称)イオン大阪ドームショッピングセンターも2013年頃のオープンを目指して、建物の着工が本格的に進んでいます。


大阪ドームではなく、現在は京セラドーム大阪と言う名前について、施設命名権が2014年3月31日まで延期されています。




イオンモール大阪ドーム予定地の写真
(イオンモール大阪ドーム予定地)

さらに現在イオンさんのモール型の商業施設は、ほとんどがイオンモール地名となっている為、今回の大阪ドームも「イオンモール大阪ドーム」になるのか、「イオンモール大阪千代崎」になるのか公式発表が待たれます。

少なからずともイオン○○ショッピングセンターと言う名称は使わないと思いますので、イオンモール○○になると思います。




イオンモール大阪ドームの予定地の写真
(イオンモール大阪ドームの予定地)

今回の予定地はこちらですね。




イオンモール大阪ドームの予定地の写真
(イオンモール大阪ドームの予定地)

こちらは大阪ドームの反対側です。

こちらは建物もあるので、ネットで覆われていますね。




イオンモール大阪ドームと阪神電車の駅の写真
(イオンモール大阪ドームと阪神電車の駅)

阪神のドーム前駅もちゃんとあるんですよ。

売場面積は5万平方メートル級の7〜8階建ての建物になるようですね。


外壁も取り付けられると、いよいよ建物の完成も近づいてきます。



店名:(仮称)イオン大阪ドームショッピングセンター

住所: 大阪府大阪市西区千代崎3丁目13−1の一部 13−2〜3、13−4の一部 13−5〜10
地図:→イオン大阪ドームショッピングセンターの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.40.12.5 東経:135.28.41.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.40.00.7 東経:135.28.51.4
マップコード:1 312 021

関連記事




最後まで読んでくれてありがとうございます。参考になる記事でしたらアクションくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ


お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「イオンモール大阪ドームは2013年オープン?様子を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 07月26日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
新米パパ
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3405秒