2012年09月06日 (木) 07時00分 発行 No.5637号

静岡県では有名な炭焼きレストランさわやかにてげんこつハンバーグ食べてみました

92
筆者:
静岡県内を中心に28店舗展開している炭焼きレストランさわやかって言うお店をご存じでしょうか?

静岡県内ではCMも放送され、店舗数も多いことから静岡県では当たり前的店舗なのですが、実は静岡県外ではお店が無く、県民の方には県内限定だと言うことも知らない人もいらっしゃります。



炭焼きレストランさわやかの写真
(炭焼きレストランさわやか)

前々から「さわやか」に行きたかったんですよね。

また、月に1度の「創業価格フェア」と言う日になると、かなりのお客様が来店されるそうです。




さわやかのメニューの写真
(さわやかのメニュー)

さわやかと言えば、これこれ!!って感じで、げんこつハンバーグを注文してみました。

丸くて大きなハンバーグをお客さんの前で、2つに切って、焼きたてのハンバーグを食べることが出来るんですよ…。

そのため、外を中心に焼き上げ、中はレアのまま出てきます。




と言うことで、注文し、ハンバーグが出てくるのを待ちます。

さわやかのお子様メニューの写真
(さわやかのお子様メニュー)

まず出てきたのは、子供用のメニューです。
子供用のメニューにしては、ちょっと香辛料がきついかなw



店内はかなり混雑していましてね。
さすがローカルで人気のステーキ屋さんです。





待つこと20分くらいかな。。。
出てきましたよ~~



23秒の動画でじゅーじゅーかげんをお楽しみください。
 →炭焼きレストランさわやかのげんこつハンバーグ食べてみました





げんこつハンバーグの写真
(げんこつハンバーグ)

牛肉100%の網焼きハンバーグです。
凄いボリュームですね。

牛さんの形をした鉄板のうえで、じゅーじゅー言っています。




さわやかのげんこつハンバーグの写真
(さわやかのげんこつハンバーグ)

早速頂きます!
と言うことで、超レアなハンバーグ頂きました。

美味しいっすね~

赤身が苦手な方は、鉄板のうえでさらに焼いてから食べると、食べ頃になります。
このボリューム感はすごいっす。

焼き加減はレアなので、柔らかくて熱々の結構満足して食べておりました。




さわやかのお土産の写真
(さわやかのお土産)

さらにお子様には、おもちゃのプレゼントだそうです。


ボリューム感に満足する大人と、おもちゃが貰えるお子様サービス。

さわやかの人気の秘訣堪能してきました。



ご馳走様でした。

店名:炭焼きレストランさわやか 浜松高塚店

住所: 静岡県浜松市南区高塚町4888-11
地図:→炭焼きレストランさわやか 浜松高塚店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.41.17.0 東経:137.40.34.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.41.05.2 東経:137.40.45.2
マップコード:26 066 165
時間:11:00~24:00
休日:無休
プレイス:炭焼きレストランさわやか 浜松高塚店のGooleプレイス
食べログ:炭焼きレストランさわやか 浜松高塚店の食べログ
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • ビッグボーイのサラダ・スープ・カレー・ライスバー食べ放題食べてみました (2012年08月10日 (金) 14時00分)
  • びっくりドンキーのエッグバーグディッシュを食べてみました (2012年05月06日 (日) 07時00分)
  • ハンバーグとステーキ 肉のはせ川大垣店オープン行ってきました (2012年04月03日 (火) 07時00分)
  • ステーキガスト岐阜鏡島店オープン行ってきました (2011年07月19日 (火) 14時00分)
  • ステーキ宮にてランチを食べてきました (2011年02月05日 (土) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「静岡県では有名な炭焼きレストランさわやかにてげんこつハンバーグ食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス