2012年09月05日 (水) 07時00分 発行 No.5635号

豊橋動植物公園のんほいパークの動物見に行ってきました

55
筆者:
愛知県豊橋市に動物園・植物園・遊園地・自然史博物館の4つの区画が合わさった「のんほいパーク」と言う動植物園があるそうなので、動物さんを見に行ってきました。

上の子は小動物に興味があって、下の子が大きな動物に興味を持ちだしているので丁度いいかな?と思って行ってみました。



のんほいパークの入り口の写真
(のんほいパークの入り口)

愛知県の動物園と言えば、名古屋市の東山動植物園が有名ですが、愛知県の南東側の豊橋市にもこんなに立派な施設があったのですね。

大人は600円です。
園内のバスみたいな乗り物は、200円で乗り放題だそうです。

なお、のんほいパークを安く入るには、豊橋市役所とのんほいパークにて、無期限の前売り券を購入することが出来ますが、今回は初めてでしたので、前売り券の購入は、ほぼ不可能でした。




のんほいパークの地図の写真
(のんほいパークの地図)

動植物園の位置はこちらですね。

ほとんど愛知県と静岡県の境目なので、静岡県からいらしている浜松ナンバーの車なども多かったです。

さすがに岐阜ナンバーは、他には見なかったかな。。。


自動券売機から入園券を購入し、そのまま入ります。




のんほいパークのマップの写真
(のんほいパークのマップ)

入るときに園内マップがあるので、忘れないでくださいね。
今回もらうのを忘れて、少し大変でした。



動物園、植物園、遊園地、自然史博物館があるのですが、今回は動物園が目的ですので、動物園の園内のみ歩きました。

遊園地は見せたら大変ですしねw




ぞうの写真
(ぞう)

早速ぞうさんを発見。
2頭の像がお散歩したり、水浴びをしていました。




ホッキョクグマの写真
(ホッキョクグマ)

さらにホッキョクグマもいるんですよ。

このあたりには、ペンギンやラッコもいて、涼しくなっているので、休憩がてら腰掛けているお客様も多かったです。

ホッキョクグマは、ガラス越しに見ることが出来て、本当に迫力がありました。




ホッキョクグマの写真
(ホッキョクグマ)

こちらは娘撮影です。

すごいっすよね。
大接近です。




うさぎとの触れ合いの写真
(うさぎとの触れ合い)

園内には牧場コーナーがあって、触れ合いコーナーもありました。

こちらでは実際にウサギや羊等と接することが出来、子供も大喜びです。
歩き疲れていたウサギが大好きな娘も、このときばかりは元気に接していましたよ。


と言うことで、そのほかの写真はG+のアルバムにアップしてみました。
もし、気になる方がいらっしゃりましたら、ご参考にしてみてください。

のんほいパーク動物アルバム


店名:豊橋総合動植物公園 のんほいパーク

住所: 愛知県豊橋市大岩町字大穴1-238
地図:→豊橋総合動植物公園 のんほいパークの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.43.14.6 東経:137.25.54.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.43.02.8 東経:137.26.05.0
マップコード:43 187 065
時間:9時00分~16時30分
休日:月曜日
プレイス:豊橋総合動植物公園 のんほいパークのGooleプレイス
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 2周もしちゃった!富士サファリパーク行ってきました (2012年05月01日 (火) 07時00分)
  • 東山動植物園行ってきました (2011年04月17日 (日) 07時00分)
  • 旭山動物園へ行ってきました (2008年05月31日 (土) 09時31分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「豊橋動植物公園のんほいパークの動物見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス