2012年08月30日 (木) 07時00分 発行 No.5622号

見ているだけでも楽しい!麺屋あごすけのラーメンを食べてみました

32
筆者:
新潟県上越市に前々から行きたかったラーメン屋さんがありました。食べログなどでもランキングは高評価ですし、何よりTOP5000件入りをしているラーメン店です。

平日の夕飯を目指して向かったのですが、17:30からの営業なのに、ちょっと遅れて入店すると、すでに順番待ちが出来ておりました。



麺屋あごすけの写真
(麺屋あごすけ)

せっかく来たかったラーメン屋さんですし、ちゃんと並んで待つことにしました。

駐車場は店舗側のみ停めてくださいとの事です。




麺屋あごすけの地図の写真
(麺屋あごすけの地図)

お店の位置はこちらです。

上越市の大きなバイパスを抜けると、少し商業施設が固まった区画があり、そちらにお店がありました。





麺屋あごすけの写真
(麺屋あごすけ)

順番待ちをしていると、接客が凄く丁寧な対応にびっくりでした。

さすがに順番待ちの多いお店なので、このあたりの対応も完全にマニュアル化しており、事前に注文の受付。
さらにお茶のサービスまでありました。




麺屋あごすけのメニューの写真
(麺屋あごすけのメニュー)

基本メニューはこちらのランチの豚骨。夜の黒豚骨と言う感じです。

そのほかには限定のつけ麺や塩ラーメンもあります。
餃子などのメニューもちゃんとありますよ。



順番待ちをして、メニューを先に伝え、自分の番が来るのを待ちます。

オープンして間もない入店でも、40分くらい待ち、ようやく席に案内して貰えました。
丁度カウンターに座ったので、厨房の様子が見えるんですね。


カウンターから見ていると、このお店の方のスタッフ行動が、完成され尽くされているんじゃないかと思うくらい、すばらしい対応です。

まず客受けしやすい女性スタッフが、お客様を誘導し、お客さんの仕切ります。
そして、新入りのかたっぽいスタッフは、接客の補佐的役割をして、お茶出しなどをしています。


厨房では3名のスタッフがラーメンを手際よく作っており、ラーメンを作っている光景はまるで手術のような、手際の良さです。

そのほかのスタッフは、食器などを洗っている人、ラーメン以外の餃子などを準備するスタッフで、スタッフ同士の手際の良さが本当に凄かったです。


接客のいいラーメン店は数多いのですが、今回のお店はスタッフの動きに無駄も無く、常にその時々に応じて、動きを変えられる体制は、ある意味凄いな、と関心するばかりでした。




麺屋あごすけの黒豚骨ラーメンの写真
(麺屋あごすけの黒豚骨ラーメン)

結構待ちましたが、念願のラーメンが出てきました。

黒豚骨以外にも、ラーメンの盛りつけが凄く丁寧で、美味しそうなんです。


思っていたよりはあっさりした豚骨スープです。
ニンニクチップは、始めに入れても大丈夫ですか?と言う確認があります。




麺屋あごすけの黒豚骨ラーメンの写真
(麺屋あごすけの黒豚骨ラーメン)

麺はストレート麺で、丁度いいかたさでした。


味の美味しいまずいは、やっぱり個々の方の味覚があるのですが、個人的にはもう少しスープにコクがあった方が、麺に絡んで美味しいかもですね。

でも、本当に美味しくてスルスル食べてしまいました。



ランチの塩豚骨も気になっているので、また機会があったら、行きたいなと思いながらあとにするのでした。


この接客とラーメンの味は、さすがに高評価になるわけですね。
ご馳走様でした。


店名:麺屋あごすけ

住所: 新潟県上越市大字下門前1650
地図:→麺屋あごすけの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:37.09.22.4 東経:138.15.15.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:37.09.11.5 東経:138.15.27.2
マップコード:126 555 357
休日:水曜日
プレイス:麺屋あごすけのGooleプレイス
食べログ:麺屋あごすけの食べログ
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 博多長浜らーめん 田中商店のラーメンを食べてみました (2012年06月19日 (火) 07時00分)
  • 岐阜市のもやし山盛り「麺闘志」のラーメン食べてみました (2012年07月19日 (木) 07時00分)
  • 接客が味をさらに美味しくする!つけ麺 なごむを食べてみました (2012年08月06日 (月) 07時00分)
  • やっぱりこってり!無鉄砲がむしゃらのラーメンを食べてみました (2012年04月02日 (月) 07時00分)
  • 無鉄砲 本店のラーメン食べてみました (2012年01月07日 (土) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「見ているだけでも楽しい!麺屋あごすけのラーメンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス