2012年08月21日 (火) 07時00分 発行 No.5603号

たまにはプチ贅沢を!グリル&カレー カキヤスにてランチを食べてみました

47
筆者:
三重県に本部を置く柿安本店さんと言えば、日本各地のショッピングセンターに飲食店やお肉屋さんなどを出店している食品メーカーさんですよね。最近はイオンモールなどに食べ放題のお店も出店したりしています。

今回はそんな柿安さんの飲食店の一つ「グリル&カレー カキヤス」に、ランチを食べに行ってきました。



グリル&カレー カキヤスの写真
(グリル&カレー カキヤス)

最近のレストランって言えば、チェーン展開している飲食店ばかりで、自分の記憶にあるレストランって言えば、入り口に必ず↑の食品サンプルがあって、入店時からワクワクしていた記憶があるんですよね。

子供にもそんな体験をさせて、食べ物のワクワク感を味わってもらいたく、お決まりの食品サンプル眺めからスタートです。

今なら堂々どれ食べようってガン見が出来るのですが、小さい頃は、見ている自分が少し恥ずかしかったり…。


やっぱり柿安さんの飲食店って、質が良いのは分かるのですが、結構勇気がいる価格ですね。




キッズプレートの写真
(キッズプレート)

結局子供にはキッズプレートを注文したのですが、自分はこういう器で、食べ物で食べた事がないなと、完成した料理を見ているだけでも楽しかったです。




キッズプレートの写真
(キッズプレート)

キッズプレートの中身は、オムライス、から揚げ、エビフライ、ハンバーグ、サラダ、ポテト、ヨーグルトと言う感じです。

これで780円ならお得感ありますかね。

ちょっと脂質が多いのが気になるのですが、たまにはね。



大人が頼んだのはこちらです。




やわらか味噌かつ定食の写真
(やわらか味噌かつ定食)

味噌カツが大好きなので、ついついカレーもハンバーグも関係の無い、やわらか味噌かつ定食を注文です。

1340円でこのボリューム感うれしいです。




やわらか味噌かつ定食の写真
(やわらか味噌かつ定食)

本当柿安らしい上質なお肉で、とっても柔らかい。

ころもも本当のパン粉を使っているようで、さくっと言う食感と共に、柔らかいお肉、美味しかったです。


久々にレストランと言う風貌のお店に行ってきましたが、今のファミレスには無い落ち着いた雰囲気の中、食事を楽しんで来ました。


ご馳走様でした。



店名:グリル&カレー カキヤス EXPASA御在所店(上り線)

住所: 三重県四日市市山之一色町1569-2
地図:→グリル&カレー カキヤス EXPASA御在所店(上り線)の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.01.08.4 東経:136.35.25.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.00.56.7 東経:136.35.36.1
マップコード:38 641 786
時間:10:00~21:00
休日:年中無休
プレイス:グリル&カレー カキヤス EXPASA御在所店(上り線)のGooleプレイス
食べログ:グリル&カレー カキヤス EXPASA御在所店(上り線)の食べログ
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • こだわりカツ丼のかつさと岐阜競輪場西店オープン行ってきました (2012年07月12日 (木) 07時00分)
  • 名古屋市の三河屋「特製みそかつ定食」を食べてみました (2012年02月17日 (金) 07時00分)
  • みそかつ!やわらかとんかつ喜楽屋のランチを食べてみました「安八町」 (2011年11月21日 (月) 14時00分)
  • とんかつ味処 くらを食べてみました[福井県福井市] (2011年11月12日 (土) 07時00分)
  • とんかつ 「かつや」にてランチを食べてきました (2011年02月23日 (水) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「たまにはプチ贅沢を!グリル&カレー カキヤスにてランチを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス