2012年08月04日 (土) 14時00分 発行 No.5568号

岐阜のウマウマ集結!恵那峡サービスエリア(上)リニューアルオープン行ってきました

56
筆者:
7月31日中央自動車道の岐阜県最東のサービスエリアでもある、恵那峡サービスエリアにつきまして、リニューアルオープンとの事で、リニューアルオープン3日目の様子を見に行って来ました。

中道自動車道を走り、長野県側へ向かう上り側の恵那峡サービスエリアが今回のリニューアルとなっております。



恵那峡サービスエリア(上)の写真
(恵那峡サービスエリア(上))

今年の夏は高速道路関係のお仕事を頂いているので、周遊プランを使って走り回っているのですが、今回も周遊プランならでわの贅沢な1区間走って、Uターンなんて走り方をして、恵那峡サービスエリア上り側に到着です。




恵那峡サービスエリア(上)の地図の写真
(恵那峡サービスエリア(上)の地図)

サービスリアの位置はこちらです。

恵那峡サービスエリアの下り側には、ぶらっとパークがあって、下道からでも入店が出来るのですが、今回の上り側は残念ながらぶらっとパークが準備されていなく、高速道路側からしか入店が出来ません。





恵那峡サービスエリア(上)の写真
(恵那峡サービスエリア(上))

サービスエリアはお土産レストランゾーンと、フードコートテイクアウトコーナーの2ゾーンに分かれております。





恵那峡サービスエリア(上)のどんぶりの写真
(恵那峡サービスエリア(上)のどんぶり)

レストランには特製のうな丼もあって、お持ち帰りも出来るそうです。
ただいま期間限定にて、海鮮丼の取り扱いも実施されているそうです。



お土産コーナーに行きますと、いろいろな岐阜や恵那・中津川周辺のお土産が満載です。





くり姫のサブレの写真
(くり姫のサブレ)

ゆるきゃらでもあるくり姫のサブレも販売されておりました。





栗きんとん大福の写真
(栗きんとん大福)

冷凍コーナーに行くと、恵那市や中津川市の銘菓でもある栗きんとんを使った、アイスの栗きんとん大福も販売されていました。

冷凍されているので、解凍しながら、アイスを食べることが出来るんですね。





恵那峡サービスエリア(上)のフードゾーンの写真
(恵那峡サービスエリア(上)のフードゾーン)

左側がフードコートで、右側がテイクアウトゾーンです。
ちょっとしたモール構造で、テイクアウトゾーンは屋台を意識した作りですね。


フードコートには、高山ラーメンやどんぶり屋、そばやさんも出店し、お持ち帰りも出来るパン屋さんも出店しています。




栗チョコデニッシュの写真
(栗チョコデニッシュ)

パン屋さんにあった栗チョコデニッシュ凄く美味しそうでした。
やっぱり栗はパンやお菓子にもあいますものね。




五平餅の写真
(五平餅)

今回はテイクアウトゾーンで買った五平餅、250円でした。

わらじ形のお餅で、たれにはクルミも入って、これがまた美味しいです。
五平餅のたれには、味噌だけじゃなく、クルミの味も必要ですよね。




飛騨牛コロッケの写真
(飛騨牛コロッケ)

こちらは飛騨牛コロッケ。
少し時間が経っていたけど、揚げたてならさくっと美味しかったでしょうね。

熱々のコロッケの中に、飛騨牛のお肉が凝縮。
じゃがいもと牛肉のコラボレーションが美味しいです。



このような感じで、岐阜の味、東濃の味を満喫できる恵那峡サービスエリア(上)の、リニューアルオープン満喫してきました。



店名:恵那峡サービスエリア(上)

住所: 岐阜県恵那市大井町
地図:→恵那峡サービスエリア(上)の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.18.9 東経:137.25.40.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.27.07.3 東経:137.25.51.4
マップコード:178 126 231
休日:無休
プレイス:恵那峡サービスエリア(上)のGooleプレイス
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 小笠パーキングエリア(上)のざるそば食べ放題食べてみました (2012年07月25日 (水) 07時00分)
  • NEXCO中日本で一番美味しい!神田PA(下り)のつけ麺食べてみました (2012年06月11日 (月) 07時00分)
  • 伝説のすた丼が高速道路で食べられる談合坂SA(下り線)店行ってきました (2012年06月01日 (金) 07時00分)
  • 博多一風堂がプロデュース安濃SA(下)リニューアルオープン行ってきました (2012年01月07日 (土) 14時00分)
  • 関SA上り線リニューアルオープン行ってきました (2011年12月21日 (水) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「岐阜のウマウマ集結!恵那峡サービスエリア(上)リニューアルオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス