2012年05月31日 (木) 07時00分 発行 No.5431号

ココイチのラーメン屋 麺屋ここいちマックスバリュ長久手店オープン行ってきました

35
筆者:
5月25日愛知県日進市にCoCo壱番屋さんでおなじみ、ココイチさんが展開しているラーメン店「麺屋ここいちマックスバリュ長久手店」がオープンしましたので、ラーメンを食べに行って来ました。

ココイチの展開しているラーメン屋さんと言えば、10年くらい前に岐阜県にも1店舗だけ試験店を出店し、その時1度食べに行った記憶があります。



麺屋ここいちマックスバリュ長久手店の写真
(麺屋ここいちマックスバリュ長久手店)

今回の店舗は、カレーラーメンの麺屋ここいちさんでも、従来のカレーラーメンのメニューを変えた「メニュー内容が異なります。」マークがついています。


カレーラーメンと言う新ジャンルを開拓したいココイチさんの、新しい動きと言うことで、食べに行って来ました。




麺屋ここいちマックスバリュ長久手店の写真
(麺屋ここいちマックスバリュ長久手店)

麺屋ここいちマックスバリュ長久手店さんは、マックスバリュ長久手店さんのテナントと言う位置づけなのか、マックスバリュ長久手店とは駐車場は共有していませんが、お隣にドラッグストアさんと飲食店で構成する商業地となっております。

名古屋市のお隣ですし、商業地と共に宅地も開発が進んでいる新しい土地ですね。
店名は長久手店となっておりますが、住所は日進市です。




麺屋ここいちマックスバリュ長久手店のメニューの写真
(麺屋ここいちマックスバリュ長久手店のメニュー)

カレーラーメン専門店に来たけど、以前は10年前の話と言うことで、現在営業している麺屋ここいちさんと何処が違うのかも分からないかも知れません。


とにかく通常の麺屋ここいちさんとの違いは、ホームページのメニュー構成の違いで見極めて見ます。

と言うことで、メニューを見てすぐに思った事…。

カレーラーメンの事があまり書かれていないのです。



中華そばとチャーシュー麺をメインに、カレーラーメンは挑戦でどうですか?と言う作りになっているのです。

しかも…。


麺屋ここいちのカレーラーメンの作り方の写真
(麺屋ここいちのカレーラーメンの作り方)

メニューを見ると、カレーラーメンの作り方と言うのが書いてあるのです。


昔食べた麺屋ココイチとずいぶん変わったなぁ~と言う感じで、カレー中華そばを注文してみました。

店内は大変混雑しており、注文から出てくるまで20分くらい掛かってしまいましたね。




カレー中華そばの写真
(カレー中華そば)

カレー中華そばはこのように出てきました。

新しいマックスバリュ長久手店では、カレーラーメンを注文しても、カレースープでは無いようです。




カレー中華そばの写真
(カレー中華そば)

そのため、まずは中華そばを楽しんでみることにしました。


ちょっと薄味の醤油ラーメンに、卵麺の黄色い麺が入っていますね。
このまま食べると、本当にさっぱり美味しいラーメンでもあります。



これではカレーラーメンにして見ましょうか…。

カレーの写真
(カレー)

添えられているカレーをそのまま飲んでみると…

ちょっとピリ辛のココイチさんのカレーで、このままご飯と一緒に食べても美味しいです。
カレーの具材は入っていないようです。




このまま一気にカレーをラーメンの器に投入し、混ぜ混ぜすると…。


ココイチのカレーラーメンの写真
(ココイチのカレーラーメン)

カレーラーメンに一気に出来ました。

これがまた自分の好む味付けに変化して、結構美味しいんです。


カレーラーメンと言えば、カップ麺で食べた事があるけど、まさにココイチのカレーラーメンは、本格的なカレーラーメンに仕上がっており結構美味しかったです。



と言うことでカレーラーメンを満足し精算をした所…。

麺屋ここいちマックスバリュ長久手店のオープン来店記念品の写真
(麺屋ここいちマックスバリュ長久手店のオープン来店記念品)

来店記念のティッシュとうちわを頂きました。
ココイチさんのオープンならではの粗品ですね。


ご馳走様でした。

店名:麺屋ここいち マックスバリュ長久手店

住所: 愛知県日進市岩崎町芦廻間112-186
地図:→麺屋ここいち マックスバリュ長久手店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.09.17.6 東経:137.01.40.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.09.06.0 東経:137.01.51.5
マップコード:30 543 171
時間:11:00~深夜0:00
休日:無休
プレイス:麺屋ここいち マックスバリュ長久手店のGooleプレイス
来店日時:チェックイン

麺屋ここいちマックスバリュ長久手店の地図の写真
(麺屋ここいちマックスバリュ長久手店の地図)

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • ここが1号店です!カレーハウスCoCo壱番屋西枇杷島店行ってきました (2012年03月19日 (月) 07時00分)
  • エースコックのCoCo壱番屋カレーラーメン野菜入りを食べてみました (2011年11月11日 (金) 07時00分)
  • 味の大王 元祖カレーラーメン食べてみました (2010年02月12日 (金) 07時00分)
  • 究極のカレーラーメン (2007年01月24日 (水) 13時46分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「ココイチのラーメン屋 麺屋ここいちマックスバリュ長久手店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス