2012年05月21日 (月) 14時00分 発行 No.5409号

オークワ安八店の組み立てはもうすぐ完成です

29
筆者:
岐阜県安八町に建設中のオークワさんの新店舗「オークワ安八店」の様子を見に行ってきました。

岐阜県道・愛知県道18号大垣一宮線沿いに建設されているのですが、平日でも安八町から大垣大橋への道は混雑しており、流れが悪いときがありますね。



オークワ安八店の写真
(オークワ安八店)

そんな中見えてきましたのは、オークワ安八店さんです。

すでに大きな鉄骨の組み立ては完成し、小さな鉄骨などをクレーンで持ち上げている様子が見えていました。



オークワ安八店の地図の写真
(オークワ安八店の地図)

店舗の位置はこちらとなっており、今年の夏にオープン向けて着々と進行している様子がわかりますね。





オークワ安八店の奥行きの写真
(オークワ安八店の奥行き)

こちらの店舗はオークワさんが出店している、スーパーマーケット、スーパーセンターのうちスーパーマーケットのジャンルに入る食料品店に当たります。


それほど規模は大きくないけど、安八町の中心街にスーパーマーケットが無くなっていたんで、今回の出店にて対応のスーパーマーケットと言う感じでしょうか…。




岐阜県道・愛知県道193号大垣江南線の写真
(岐阜県道・愛知県道193号大垣江南線)

ちょっと見えにくいかな?
安八町側の橋の橋脚です。


現在岐阜県道・愛知県道18号大垣一宮線の北側に、もう一つ岐阜県道・愛知県道93号大垣江南線の新道建設が始まっており、ようやく揖斐川を越える橋の建設も進んでいます。

実際問題この道は、長良川を超え、途中で途切れている羽島市の岐阜県道・愛知県道93号大垣江南線までつなぐと、安八町の渋滞解消につながると思うのですけど、まだ始まったばかりですね。




岐阜県道・愛知県道193号大垣江南線の写真
(岐阜県道・愛知県道193号大垣江南線)

こんな感じですね。




オークワ安八店の写真
(オークワ安八店)

かなり横道にずれてしまいましたが、大きな新道というのは、やはりいろいろ商圏の変化にもつながります。

オークワ安八店は、夏頃のオープンに向けて着々と進行中なのでした。



店名:オークワ安八店

住所: 岐阜県安八郡安八町大明神字椙ノ木252-1
地図:→オークワ安八店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.15.5 東経:136.39.35.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.03.9 東経:136.39.46.3
マップコード:28 304 106

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

オークワ安八の記事一覧

岐阜県初進出!ディスカウントドラッグ コスモス安八店オープン行ってきました
2016年1月31日掲載
ディスカウントドラッグコスモス安八店は1月下旬オープン予定にて完成です
2016年1月11日掲載
岐阜県初!ディスカウントドラッグコスモス安八店は1月オープン予定です
2015年11月14日掲載
オークワ安八店は2月15日をもって閉店します
2015年1月23日掲載

この記事についてフィードバッグ

「オークワ安八店の組み立てはもうすぐ完成です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス