2012年05月10日 (木) 07時00分 発行 No.5383号

大内山牛乳を堪能出来る「ミルクランド」でソフトクリーム食べてみました

44
筆者:
三重県のスーパーやお土産コーナーがある売店に行くと、だいたい目に入る牛乳ブランドがあります。

その名も「大内山牛乳」と言うのですが、三重県大紀町にある「大内山酪農農業協同組合」さんの生み出している牛乳ブランドになります。



大内山牛乳の写真
(大内山牛乳)

大内山と言うのは、三重県大紀町にある大内山地区の事なのですが、昔から酪農が盛んで、現在でも大内山ブランドの牛乳を販売しています。

大内山と言うブランドですが、実は組合に加入している三重県内のほとんどの乳牛は大内山ブランドになっており、三重県の代表乳牛ともなっています。





ミルクランドの写真
(ミルクランド)

そんな大内山ブランドの牛乳が堪能出来るのが、こちら三重県度会郡大紀町大内山にある、ミルクランドです。

道の駅と言うより売店に近いお店ですね。




ミルクランドの地図の写真
(ミルクランドの地図)

お店の位置はこちらです。


以前通った時に、こちらのお店が気になっていたので、調べたら大内山牛乳の総本山的お店と言うことで、こちらに再度来る機会がありましたので、ソフトクリーム堪能してみました。


お店の中に入ると、大内山牛乳で作ったパンやヨーグルト、プリンなども販売されていて、美味しそうです。

さらにミニスーパーにもなっているようで、生鮮食品も扱っておりました。




大内山牛乳のソフトクリームの写真
(大内山牛乳のソフトクリーム)

大内山牛乳のソフトクリームは、かなりの種類がありまして、今回は元祖コーンのソフトクリームを注文してみました。

カップや抹茶ソフト、ミックスなども選べます。


大内山牛乳のソフトクリームはですね。

さっぱりしたミルクに、かなりずっしりくる重量感がある、ソフトクリームで、なかなか食べ応えがあって美味しかったです。

ミニサイズ200円、↑の写真は300円でした。




大内山牛乳の写真
(大内山牛乳)

そのほかにはパンもあって、ミルクミルクと言う大内山牛乳を使ったミルクパン、とおきまり大内山牛乳を買ってみました。


1日一杯は牛乳を飲もう!

なんてキャッチコピーもありますが、牛乳は美味しいですね。
ごちそう様でした。



店名:ミルクランド

住所: 三重県度会郡大紀町大内山3600-2
地図:→ミルクランドの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.16.49.9 東経:136.21.56.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.16.38.0 東経:136.22.06.3
マップコード:595 119 216
時間:8:30~18:30
休日:第1月曜日
プレイス:ミルクランドのGooleプレイス
食べログ:ミルクランドの食べログ
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 東海北陸自動車道「ひるがの高原SA」行ってきました (2010年05月15日 (土) 21時00分)
  • 刈谷ハイウェイオアシスの産直市場 おあしすファーム楽しんでみました (2009年10月31日 (土) 14時00分)
  • 揚げパンソフトのコルネットを食べてみました (2009年09月09日 (水) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「大内山牛乳を堪能出来る「ミルクランド」でソフトクリーム食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス