2012年05月01日 (火) 14時00分 発行 No.5365号

吉田うどんより豚骨ラーメン!ごくめんを食べてみました

37
筆者:
富士吉田市にて一泊することになり、ホテルの方からはやはり吉田うどんをオススメされたのですが、どうしても塩っぽい脂っこい物を求めて、豚骨ラーメンを食べに行ってみました。

最近は便利な物で、何処にいてもネットが繋がるし、タブレッドで豚骨ラーメンのお店をチョイス!今回は山中湖村にある「ごくめん」さんに行ってきました。



ごくめんの写真
(ごくめん)

人気店だったのかは分かりませんが、その当時食べログも口コミ4件しかなく、評価が出ていなかったのですが(認証を受けた方が同じ時期に来店し、評価をしたようで、現在は点数掲載されました。)、2件目、3件目の口コミをみて、希望の豚骨かな?と言うことで来店しました。




ごくめんの地図の写真
(ごくめんの地図)

ごくめんさんは、GoogleMAPで検索すると別の位置を表示しておりましたが、ローソンさんを一歩奥に入った西側になります。

入店時は1名しかお客様が居なく、ちょっと大丈夫かな?と言う感じでもありましたが、ラーメンを食べているうちに、どんどんお客様が来店してきて、気がつけば20代くらいのお客様ばかりでした。




ごくめんのメニューの写真
(ごくめんのメニュー)

ごくめんさんのメニューはこちらです。

ベースは普通のラーメン?と豚骨ベースの各メニューが揃っています。

豚骨のこだわり店では無いので、麺のかたさなどは選べないようです。スープに関しては濃さがあっさりとこってりから選べるようです。



注文して、10分くらいして出てきました。


ごくめんの豚骨味噌ラーメンの写真
(ごくめんの豚骨味噌ラーメン)

豚骨の味噌はこちらです。

味噌味が効いている豚骨で、市販化豚骨らしい豚骨かも?




ごくめんの塩豚骨ラーメンの写真
(ごくめんの塩豚骨ラーメン)

僕が注文したのは、豚骨の塩味です。

塩味が効いていて、疲れを癒やしてくれる感じでもありました。

麺はどこかのレビューに自家製麺と書かれてありましたが、自家製麺かな?
と思うくらいですので、作ってから時間が経っているのかな?




ごくめんの塩豚骨ラーメンの写真
(ごくめんの塩豚骨ラーメン)


博多豚骨のように細麺ではなく、細麺の中では太い方です。


大好きなネギとチャーシュー、ノリに胡麻が掛かっていて、丁寧な盛りつけは本当に嬉しい物を感じました。

あまり期待していなかった分、美味しく食べる事が出来て、豚骨ラーメン好きよりは、幅広い人に受け入れられやすい豚骨ラーメンで、美味しかったです。


ご馳走様でした。



店名:ごくめん

住所: 山梨県南都留郡山中湖村山中865ー296
地図:→ごくめんの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.50.2 東経:138.50.44.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.38.5 東経:138.50.55.8
マップコード:161 041 265
時間:11:30~14:00/18:00~21:00
休日:水曜日
プレイス:ごくめんのGooleプレイス
食べログ:ごくめんの食べログ
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 関市の博多ラーメン 二代目白神のラーメンを食べてみました (2012年04月13日 (金) 07時00分)
  • やっぱりこってり!無鉄砲がむしゃらのラーメンを食べてみました (2012年04月02日 (月) 07時00分)
  • 無鉄砲 本店の限定醤油ラーメンを食べてみました (2012年03月24日 (土) 07時00分)
  • とんこつラーメン「ラの壱」を食べてみました (2012年03月17日 (土) 07時00分)
  • スガキヤ 半額キャンペーン2012年食べてきました (2012年03月04日 (日) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「吉田うどんより豚骨ラーメン!ごくめんを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス