2012年04月08日 (日) 19時00分 発行 No.5312号

墨俣一夜城の桜は見頃です!2012年の様子見に行ってきました

37
筆者:
岐阜県でも桜のきれいなスポットとして、人気のある「墨俣一夜城」の桜が見頃でしたので、現在の様子を見に行ってきました。

と言いますか、本当は子供2人の子守を仰せつかりましたので、子供を連れて軽いドライブです。



墨俣一夜城の写真
(墨俣一夜城)

たった一晩にして、お城が出来たと言う伝説のあるお城でして、それほど大きなお城では無いのですが、堤防沿いには桜が一杯さいており、毎年お花見スポットとして、お客様が多いポイントの一つです。



墨俣一夜城の地図の写真
(墨俣一夜城の地図)

場所はこちらの地図の通りです。


桜のシーズンは一方通行になっていますので、長良川沿いの堤防からでは無いと、駐車場には止められません。

堤防沿いには屋台をはじめとして、仮設の居酒屋まで出来ているくらい人気があるんですよ…。




墨俣一夜城の桜の写真
(墨俣一夜城の桜)

本日は皆さんお弁当をもって、お花見を楽しみながら、ランチを食べている光景が目立ちました。


どのくらい来ていたか?




墨俣一夜城の来場者の様子の写真
(墨俣一夜城の来場者の様子)

このくらいですね…。

河川敷はいつもバーベキューなどをしている人も見かけますが、今日は見なかったかな?



墨俣一夜城の桜の写真
(墨俣一夜城の桜)

と言うことで、桜を楽しんでいたのですが、肝心の娘は、花より団子だったようで、お花のトンネル~ってはじめは喜んだのでしたが、それまでと言う感じでした。(゜Д゜)



今年は桜見に行っていないや~と言う人など、この1週間は見頃となっていますので、お楽しみください。

一応大きな写真は、G+の方にアップしてあります。もし、桜がみた~いと言う方、ご参考にして頂けましたら幸いです。
 → G+ 墨俣一夜城址の桜もきれいでした。




店名:墨俣城

住所: 岐阜県大垣市大垣市墨俣町墨俣1742‐1
地図:→墨俣城の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.01.5 東経:136.41.15.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.50.0 東経:136.41.26.3
マップコード:28 397 596

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • ちょっと早い夜桜♪一夜城編 (2007年04月04日 (水) 11時50分)
  • お花見だぁー&お寿司も… (2007年03月31日 (土) 10時10分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「墨俣一夜城の桜は見頃です!2012年の様子見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス