2012年04月02日 (月) 07時00分 発行 No.5297号

やっぱりこってり!無鉄砲がむしゃらのラーメンを食べてみました

38
筆者:
奈良県の無鉄砲がむしゃらや、京都府の無鉄砲本店と食べさせて頂きましたが、だいたい1回行けば、他のお店の味も確認してみたくなるな~と言う感じで、あちこち食べ歩きしているのです…。

今回無鉄砲本店に一緒に行った嫁さんから、無鉄砲がむしゃらの味も食べてみたいと言うので、せっかくのリクエストなので、前回は1人で行った無鉄砲がむしゃらさんにもう一度食べに行ってきました。



無鉄砲がむしゃらの写真
(無鉄砲がむしゃら)

今回は昼間の来店ですよ…。


無鉄砲の本店は、京都の本店です。
しかし、元祖のお店は奈良県だそうで、現在の位置と原点のお店の場所は違うらしいのですが、無鉄砲さんの中では、原点のお店なので、大切にしている地区でもあるそうです。

今回はお昼ご飯を食べに来ました。


夜はオープン前から行列でしたが、がむしゃらの方は30分遅れての到着でも、すんなり座ることが出来ました。

一応帰りには行列が出来つつある感じでした。




無鉄砲がむしゃらの選択の写真
(無鉄砲がむしゃらの選択)

無鉄砲さんの良い点は、やはり、麺・スープ・ネギを自分好みに出来る所でしょうか?

さらに商品を提供してからも、味は濃くないですか?と言う確認があって、味の修正が出来る所です。


接客も他店のラーメン店には無い、アットフォームな雰囲気の中に、お客様に対する対応の気遣いも上手で、美味しいと思ってくれる雰囲気作りもすばらしいと思いました。




無鉄砲がむしゃらの豚骨ラーメンの写真
(無鉄砲がむしゃらの豚骨ラーメン)

今回はスープあっさり、ネギ多め、麺硬めでお願いしました。


やっぱり豚骨は麺硬めが良いですね。
スープはノーマルでも、濃厚なのは承知のうえなので、お歳を考えあっさりで行きます。

あっさりでもこのコクのあるスープは本当に美味しく、嬉しいおいしさです。




無鉄砲がむしゃらの豚骨ラーメンの写真
(無鉄砲がむしゃらの豚骨ラーメン)

ピンぼけスミマセン。



中太麺が特徴なのですが、始めはこの中太麺がポイントなのです。
適度に麺に絡むスープの濃さが、中太麺に適しているようで、ずるずる入って入っていきます。



そして、替え玉を頼むのです。


替え玉の写真
(替え玉)

替え玉は1杯目と同じ中太麺もしくは細麺で選べます。

2杯目のみ細麺が選べるのも、無鉄砲の演出の良さでしてね。
これまた食べた時の印象ががらっと変わるんですよね…。

だから飽きがこなく、気がついたら替え玉まで食べてしまい、お腹がパンパンになってしまいます。


必然的にお腹いっぱいになって満足出来るんですよね。

商品が美味しいだけじゃなく、接客、一杯のラーメンにかける演出も計算されている。
やっぱり人気店になるわけですね。


ご馳走様でした。


店名:無鉄砲がむしゃら

住所: 奈良県大和郡山市上三橋町152-1
地図:→無鉄砲がむしゃらの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.38.43.1 東経:135.48.55.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.38.31.3 東経:135.49.06.0
マップコード:11 233 035
時間:昼・11:00~15:00 夜・18:00~23:00
休日:月曜日
プレイス:無鉄砲がむしゃらのGooleプレイス
食べログ:無鉄砲がむしゃらの食べログ
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 無鉄砲 本店のラーメン食べてみました (2012年01月07日 (土) 07時00分)
  • 無鉄砲の原点「豚の骨・がむしゃら」の豚骨ラーメンを食べてみました (2011年12月04日 (日) 07時00分)
  • 日清 有名店が推す一杯 無鉄砲 濃厚豚骨を食べてみました (2011年10月19日 (水) 07時00分)
  • 博多ラーメンまっしぐら食べてみました (2011年05月07日 (土) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「やっぱりこってり!無鉄砲がむしゃらのラーメンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス