2012年03月26日 (月) 07時00分 発行 No.5282号

ついに袋麺になったよ「日清のどん兵衛 関西風だしうどん」食べてみました

307
筆者:
2月27日から日清さんの長年のHit商品でもあるどん兵衛が、袋麺になって発売されたそうなので、今回買ってきました。

味付けが「関西風だし」「韓国風チゲ」だからなのか、我が地区では全く見なかったのです。この麺が発売されたことを教えて頂き、関西系のスーパーでもある地元のオークワさんに行ったら、普通に売ってました。



日清のどん兵衛 関西風だしうどん5食パックの写真
(日清のどん兵衛 関西風だしうどん5食パック)

袋麺なので、5食パックとなっております。

希望小売価格は500円ですので、普通のスーパーでは、300円代と言う感じでしょうか…。




日清のどん兵衛 関西風だしうどんの写真
(日清のどん兵衛 関西風だしうどん)

中の袋麺はこのような感じです。

安心のどん兵衛さんのデザインがわかりやすいパッケージデザインですね。
作り方もラーメンなどの袋麺とほとんど同じです。



日清のどん兵衛 関西風だしうどんの写真
(日清のどん兵衛 関西風だしうどん)

袋を破ると麺と粉末スープが入っております。

どん兵衛と言えば、あの揚げが目玉となっておりますが、今回は入っていなく、刻み揚げとなっておりました。



日清のどん兵衛 関西風だしうどんの調理の写真
(日清のどん兵衛 関西風だしうどんの調理)

早速豪快に作ってみますよ。

一気に4人分のうどんをゆでます。


袋麺のよい点としては、自分でアレンジができる所ですよね。
野菜を多くしたり、自分たちで好みの味をつけたりしたりと…。




日清のどん兵衛 関西風だしうどん 完成の写真
(日清のどん兵衛 関西風だしうどん 完成)

嫁さんに調理をお願いしたところ、野菜やお肉が準備できなかったので、卵を入れてときたまごのアレンジしてくれました。



日清のどん兵衛 関西風だしうどん 完成の写真
(日清のどん兵衛 関西風だしうどん 完成)

袋麺ならではのもっちり感のある麺は、のどごしと食べやすさを与えてくれます。


そして、関西だしなので、スープの色が薄いんですね。
実際に食べてみると、濃く薄くも無く、ゆず風味の優しいスープがおいしく、思わず飲み干してしまいそうになりました。



刻み揚げの写真
(刻み揚げ)

刻み揚げさんはこのような感じになっておりました。


確かにカップ麺に入っている揚げでは、袋麺の特徴でもあるアレンジが難しくなります。

このあたりは日清さんの開発していろいろ試した結果なのかな?とも思います。


なかなかおいしいのですが、袋麺のラーメンと比べると、袋麺のラーメンの方が安い価格設定なので、「袋麺のどん兵衛」と「カップ麺のどん兵衛」の幅の少ない価格差を、どのくらい袋麺を買って自宅で作りたいお客様が現れるかっと言う感じですね。

実際始めに買われるのはどん兵衛ファンという事で、この価格設定になっているのかな?とも思いました。



日清のどん兵衛 関西風だしうどん 5食パック

メーカー: 日清食品株式会社
商品番号: 4902105106037
価格: 500円 (税別)
販売元: 全国のスーパーなど
カロリー:426Kcl (1食)

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

うどんの記事一覧

善光寺のお朝事後はここ!長野「うどん たかの」で絶品の朝うどん体験
2023年12月29日掲載
大垣の朝うどんはご馳走!小塚屋のドーナツモーニングを食べてみました
2023年7月15日掲載
朝ごはんにあう名古屋めしと言えばきしめん!?朝から名古屋めし食べてみました
2023年3月21日掲載
亀山PA(上)の亀山亭にて朝ごはんに温玉伊勢うどんを食べてみました
2022年12月24日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ついに袋麺になったよ「日清のどん兵衛 関西風だしうどん」食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス