2012年03月24日 (土) 07時00分 発行 No.5276号

無鉄砲 本店の限定醤油ラーメンを食べてみました

63
筆者:
先日関西地方では有名な豚骨ラーメンのお店「無鉄砲 本店」にラーメンを食べに行った際、落とし物をしてしまい、あきらめていた所、わざわざお電話まで頂きましたので、落とし物を受け取りに、もう一度ラーメンを食べに行ってきました。

今回は1人でラーメンを食べに行ってきたのですが、やはり週末ともなると、かなり混むことは覚悟の上でしたので、夕飯の部が開店前に到着するように目指しました。



無鉄砲 本店の写真
(無鉄砲 本店)

夜の部は午後6時から開店なのですが、最近この手の時刻には、野生の勘が働くのか、午後5時に到着しました。

5時に到着すると、駐車場には車が数台、数組のお客様が歩いているのが見えたので、自分もお店の前に向かいます。

1時間も寒い所で待つのも本当大変ですよw




無鉄砲 本店の写真
(無鉄砲 本店)

前から4組目のお客として、順番待ちに並べましたので、このまま開店まで待つことにしました。

その後も続々とお客様がやってきて、開店時刻になると、これまた凄い。
表の駐車場から道路に続くくらいの行列となっておりました。



開店1ターン目のお客として、限定の醤油ラーメンを注文しました。




無鉄砲 本店の限定醤油ラーメンの写真
(無鉄砲 本店の限定醤油ラーメン)

正確には「限定醤油チャーシューラーメン」です。いっぱい950円です。

さすが無鉄砲です。
醤油ラーメンでも、こってりと思いたくなるお顔ですね。




無鉄砲 本店の限定醤油ラーメンの写真
(無鉄砲 本店の限定醤油ラーメン)

でも、やっぱりおいしい。


無鉄砲の豚骨は、やっぱり凄いと思うくらいの濃厚さなので、僕にはこの醤油ラーメンでちょうど良いと言う感じで、食べておりました。

でも、どんどん最後に方になってくると、やっぱり無鉄砲の豚骨が食べたくなるのは何故でしょう。


無鉄砲の自家製麺はおいしいモチモチ食感ですね。




無鉄砲の替え玉 細麺の写真
(無鉄砲の替え玉 細麺)

醤油ラーメンは食べやすかったので、思わず替え玉を注文してみました。


替え玉には、1杯目と同じ麺と、細麺から選ぶことが出来ます。
今回は細麺を注文しました。




以前日経の記事に、食品の「濃い」「濃厚」ブームについて、特集の記事が書かれてありました。

そこまで言われると、確かにそう言う食品が多いなとも感じました。


ただ薄味になると、味がごまかすことが出来ないって言うのも有るのですけどね。

そうなると8割程度のおいしさを表現しなくなり、必然と無難な食べ物が生まれてしまう。

ここで個性ある味を出そうとすると、ついつい濃厚になっちゃうのかな?と言う感じでもありました。



2杯目の無鉄砲もおいしく頂く事が出来ました。
ご馳走様でした。


店名:無鉄砲 本店

住所: 京都府木津川市梅谷髯谷15-3
地図:→無鉄砲 本店の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.43.18.3 東経:135.50.40.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.43.06.6 東経:135.50.50.3
マップコード:11 506 200
時間:昼/11:00-15:00  夜/18:00-23:00(売切れ次第終了)
休日:月曜日
プレイス:無鉄砲 本店のGooleプレイス
食べログ:無鉄砲 本店の食べログ
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 無鉄砲の原点「豚の骨・がむしゃら」の豚骨ラーメンを食べてみました (2011年12月04日 (日) 07時00分)
  • 日清 有名店が推す一杯 無鉄砲 濃厚豚骨を食べてみました (2011年10月19日 (水) 07時00分)
  • 博多ラーメンまっしぐら食べてみました (2011年05月07日 (土) 07時00分)
  • 豚骨やたい 九州雄 のラーメン食べてきました (2011年02月16日 (水) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「無鉄砲 本店の限定醤油ラーメンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス