2012年02月05日 (日) 07時00分 発行 No.5172号

スマル亭おかべ茶屋店の桜えびむき天ぷらそばを食べてみました

43
筆者:
前々から静岡県の幹線道路沿いに出店している立ち食いうどん・そば屋さんの「スマル亭」さんがオススメだよ。と聞いていたのですが、なかなか行けず、今回は都合を上手く付けてようやく食べに行ってきました。

日も昇る前の早朝。国道1号沿いにある「道の駅宇津ノ谷」内にもあるようで、朝食に食べて見ました。



道の駅宇津ノ谷の写真
(道の駅宇津ノ谷)

朝5時台だったのですが、たくさんのトラックドライバーさん達が仮眠を取っておりましたが、そんな中、だれもいないスマル亭おかべ茶屋店さんに向かいます。





道の駅宇津ノ谷さんは、こちらにありますよ…。



道の駅の売店と、スマル亭おかべ茶屋店さんが同じ店舗と言う形になっていて、店舗内にある券売機で注文すると、5分くらいで出てきました。


立ち食いポイントはお店の外にあるので、さすがに寒すぎますので、道の駅の情報館に行きます。



桜えびむき天ぷらそばの写真
(桜えびむき天ぷらそば)

暖かいおそばは、朝食にも合いますよね…。
普通の量を頼んだのですが、結構おそばの量がありそうです。


そして、桜えびむき天ぷらが何ともさくさく感があるのです…。



桜えびむき天ぷらそばの写真
(桜えびむき天ぷらそば)

お箸で広げると一気に広がっちゃいまして…。

さくっと言う食感が欲しい方は、始めに食べるべきですね。
でも、この天ぷら本当においしかったです。

さすがにオススメだけあって、おそばのお汁が油くどくならなくて、おそばと天ぷらがマッチしました。



スマル亭おかべ茶屋店の雰囲気の写真
(スマル亭おかべ茶屋店の雰囲気)

ちなみに情報館で食べるとこんな感じです。

暖かい暖房に、テレビまでついていましたよ。


これならおそばもゆっくり食べることが出来ました。
ご馳走様でした。



店名:スマル亭 おかべ茶屋店

住所: 静岡件藤枝市岡部町岡部2190-1
地図:→スマル亭 おかべ茶屋店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.55.31.7 東経:138.18.03.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.55.19.9 東経:138.18.14.1
マップコード:25 306 584
時間:24時間営業
休日:無休
プレイス:スマル亭 おかべ茶屋店のGooleプレイス
食べログ:スマル亭 おかべ茶屋店の食べログ
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 石臼挽二八打まるきそば食べてみました (2011年06月27日 (月) 07時00分)
  • どんどん庵でうどん・そば食べてみました (2011年03月25日 (金) 07時00分)
  • 道の駅 らっせぃみさと そばの郷でお蕎麦食べてきました (2009年12月31日 (木) 14時00分)
  • うどんそば田毎日置江店オープン行ってきました (2010年06月23日 (水) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「スマル亭おかべ茶屋店の桜えびむき天ぷらそばを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス