2012年01月22日 (日) 14時00分 発行 No.5141号

大山田パーキングエリア(上)のメガカツカレーを食べてみました

52
筆者:
愛知県名古屋市と三重県亀山市を結ぶ東名阪自動車道を、名古屋方面に走ると、最後のパーキングエリア「大山田パーキングエリア(上)」があります。

三重県桑名市にある最後のパーキングエリアでは、何とも大人から子供まで喜ぶカレーが大人気だそうです。桑名市のお隣、三重県長島町は、ビーフカレーとポークカレーの境目と言うことからカレーメニューに力が入っているのかと思います。

1月22日はカレーの日と言うことで、給食のメニューにカレーが出ることが決まり、始めてカレーが登場した日だそうです。と言うことでカレーライスを食べに行ってみました。




大山田パーキングエリア(上)の写真
(大山田パーキングエリア(上))

大山田パーキングエリア(上)には、サークルKさんも出店していて、フードコートとお土産コーナーを併設するパーキングエリアで、比較的パーキングエリアの方では広い所です。




大山田パーキングエリア(上)のメニューの写真
(大山田パーキングエリア(上)のメニュー)

フードコートの方に行くと、カレーのメニュー表がお出迎えしてくれます。

とにかく大盛り・特製カレーらしく、でら盛りカレー、メガカツカレー、桑名カレー。
さらにはカレー&ラーメンと言うメニューまで揃っています。



どれを食べようかな…。
 と悩み、今回の注文はこちらです。




メガカツカレーの写真
(メガカツカレー)

おいしそうです。

大きなカツに、独特ソースのカレーが何とも絶妙にマッチしています。




メガカツカレーの写真
(メガカツカレー)

この位置から見ると、カツの大きさが良く分かりますよね…。
大人の男性の手を広げたくらいです。


さくっといいながら、カツのおいしさと、カレーのコクがやってきて、ご飯が進むのですね。

これは結構おいしいかったです。


ご馳走様でした。



店名:大山田パーキングエリア(上)

住所: 三重県桑名市播磨
地図:→大山田パーキングエリア(上)の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.05.06.2 東経:136.39.24.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.04.54.6 東経:136.39.34.8
マップコード:38 889 724
時間:7:00~20:00
休日:無休
プレイス:大山田パーキングエリア(上)のGooleプレイス
食べログ:大山田パーキングエリア(上)の食べログ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 紀ノ川SAの和歌山みかんソフトクリームを食べてみました (2011年12月23日 (金) 07時00分)
  • 浜名湖サービスエリアのかつみそラーメン食べてみました (2011年10月02日 (日) 07時00分)
  • 大府パーキングエリアの自家製シュークリームを食べてみました (2011年03月24日 (木) 07時00分)
  • 瓢ケ岳パーキングエリアの奥美濃カレー食べてみました (2011年01月22日 (土) 00時00分)
  • 神坂PA(下り)にてソースカツ丼を食べてきました (2010年08月13日 (金) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「大山田パーキングエリア(上)のメガカツカレーを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス