2012年01月21日 (土) 14時00分 発行 No.5138号

Yストア蟹江食品舘オープン行ってきました

48
筆者:
1月19日よりプレオープンし、21日からグランドオープンとなる愛知県蟹江町に出店を計画していたヨシヅヤさんの新店舗「Yストア蟹江食品舘」さんがオープンしましたので、オープン2日目の様子を見に行ってきました。

一号舘さんと同じく、館の字を使わず、舘を使っている所が、妙に気になる所ですが、「舘」は「館」の俗字なので、小さい頃からあて字や俗字を使わないようにと言う教育を受けていた者からすると、ちょっと違和感を感じます。



Yストア蟹江食品舘の写真
(Yストア蟹江食品舘)

オープンして2日目の様子となりますが、雨がふったりやんだりと少々お天気の悪い中、無事にお店に到着しました。






お店の位置はこちらですね。

目印は蟹江小学校の北側で、新道沿いですので、比較的スムーズな来店が出来ますが、北から南へ向かわないと、反対車線になってしまい、お店に入店が出来ないのでご注意ください。




Yストア蟹江食品舘の正面の写真
(Yストア蟹江食品舘の正面)

駐車場は思っていたより広く、店内も想像しているスーパーマーケットより広く、下手をしたらピアゴ蟹江店さんの食料品売り場より広々とした売り場に感じました。


入店後のおめだちゾーンは、みかんで占めていて、買おうかかおまいか悩むお客様の顔がチラチラありました。


さすがに2日目の夕方でしたので、店内は割と落ち着いた雰囲気でしたが、まだまだ2日目の特売を求めて、お買い得品を山盛り買っているお客様もチラチラおられました。





Yストア蟹江食品舘の購入品の写真
(Yストア蟹江食品舘の購入品)

今回はこんな感じで買わせて頂きました。

スガキヤさんの乾麺の味噌煮込み、結構お買い得で、僕は1袋でしたが、中には5袋くらい買われているお客様もおられました。

あと、オープニングセールで良く見るロッテさんのチョコパイさんいつも通りのオープン価格でした。


浜松餃子を総菜として販売していたので、今回は夕飯のおかずに購入してみました。



思っていたよりヨシヅヤさんの食料品売り場が、充実していて、近所にあると、結構便利になるなーと言う感じでした。

ヨシヅヤさんのポイントカード、まだ作っていないので、近々発行しちゃおうかな?と思いながら、後にするのでした。



店名:Yストア蟹江食品舘

住所: 愛知県海部郡蟹江町城3-348
地図:→Yストア蟹江食品舘の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.07.53.3 東経:136.47.32.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.07.41.7 東経:136.47.42.8
マップコード:4 155 342
時間:10:00-21:00
プレイス:Yストア蟹江食品舘のGooleプレイス
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

Yストアの記事一覧

ヨシヅヤ・Yストア笠松店オープン行ってきました!すごい混雑と野菜の特売が人気です
2023年4月22日掲載
パレマルシェ跡地にYストア西春店は5月21日オープンです
2022年5月19日掲載
Yストア蟹江食品舘は1月中旬のもうすぐオープンです
2012年1月10日掲載
もうすぐ完成!Yストア蟹江店見えてきました
2011年12月17日掲載

この記事についてフィードバッグ

「Yストア蟹江食品舘オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス