2012年01月15日 (日) 14時00分 発行 No.5126号

フレスポ高山予定地に行ってきました

33
筆者:
全国に大和ハウスグループの大和リースさんが展開している商業施設「フレスポ」が、いよいよ岐阜県に初進出してくるそうです。

中部地区には、静岡県の浜松プラザフレスポ、三重県のフレスポ四日市富田、フレスポ鈴鹿と展開しており、中部地区では4店舗目となります。



フレスポ高山予定地の写真
(フレスポ高山予定地)

フレスポさんの特徴としては、特定の商業施設と手を組んで展開しているのではなく、その地区のスーパーマーケットなどと手を組んで出店している所が、他の企業が運営している店舗との違いかもしれません。




フレスポ高山予定地の地図の写真
(フレスポ高山予定地の地図)

場所はこちらとなっております。


飛騨産業さんの飛騨の家具館跡地となっておりますが、倉庫跡地も解体工事が始まっておりましたので、このポイントにフレスポさんが進出されてくるようです。




フレスポ高山予定地の写真
(フレスポ高山予定地)

すでに解体工事が始まっておりました。


予定では2012年10月に開店予定となっております。

商業施設の規模として、売場面積は明らかになっておりませんが、敷地面積:23,415平方メートルに、建物ののべ床面積は、9,703平方メートルを計画されているそうです。


高山市は古い町並みを観光基盤としており、高山市内の商業施設には、景観に関して条例があり、あまり派手な色合いの店舗は作れないようになっております。


頂きましたお話では、ドラッグストアや、スポーツ用品店が出店されるそうです。

すぐ近くにバロー高山南店もありますし、スーパーマーケットの無い商業施設となるのでしょうかね?



店名:(仮称) フレスポ高山

住所: 岐阜県高山市天満町1丁目4番
地図:→(仮称) フレスポ高山の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.08.02.2 東経:137.15.19.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.07.51.0 東経:137.15.29.9
マップコード:191 165 629

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    フレスポ飛騨高山の記事一覧

    和風デザインのフレスポ飛騨高山オープン行ってきました
    2012年11月2日掲載
    フレスポ飛騨高山は11月1日ごろオープンのようです
    2012年10月16日掲載
    外観が高山にぴったり!フレスポ飛騨高山はもうすぐ完成です
    2012年9月30日掲載
    大きな建物になるのかな。フレスポ飛騨高山は組み立て中です
    2012年8月6日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「フレスポ高山予定地に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス