2012年01月08日 (日) 07時00分 発行 No.5110号

元町珈琲の元町プレミアムモーニングセット食べてみました

50
筆者:
愛知県に本部を置く、スイートスタイルさんの運営する喫茶店「元町珈琲」に行く機会がありましたので、中部圏の文化らしく、朝からモーニングメニューを食べに行ってきました。

元はジー・コミュニケーションさんのさかいさんが運営した店舗だったのですが、スイートスタイルさんに譲渡されており現在に来ているようです。
Gコミュさんもスイスタさんも、愛知県の会社さんなのですが、元町珈琲は、岐阜県に1号店でもある本店があります。



元町珈琲 本店の写真
(元町珈琲 本店)

今回は堂々本店でもある岐阜市の元町珈琲 本店さんに行ってみました。

チェーン展開している喫茶店さんですので、個人経営の喫茶店とは違う、接客やサービスを見に行ったのも、来店のきっかけです。




元町プレミアムモーニングセットの写真
(元町プレミアムモーニングセット)

朝11時までのご注文のお客様には、飲み物を注文すると、トーストと目玉焼きが貰える、標準モーニングメニューに加え、+120円にてサラダやヨーグルトなどがついてくる元町プレミアムモーニングセットから選ぶことが出来ます。

今回は時間に余裕があったので、ついつい元町プレミアムモーニングセットを注文してみました。




元町珈琲のココアと珈琲の写真
(元町珈琲のココアと珈琲)

まずは飲み物がやってきます。

左がココアで、右が珈琲です。
ココアは、チョコ風味の甘みが入った温かいホットココアです。
珈琲は、自分がいつも飲んでいる味わいある珈琲で、ブラックで飲んでも美味しかったです。

個人的に冷たいのは、甘い珈琲でも飲めますが、温かい珈琲はブラックしか飲めないので、冬はブラックで、珈琲の純粋な味を楽しんでいます。



元町プレミアムモーニングセットの写真
(元町プレミアムモーニングセット)

出てきました。

珈琲とセットに、トーストを選択した元町プレミアムモーニングセットです。


さらにパン類はクロワッサンと、マフィンも選ぶことも出来ますので、マフィンを選択すると、こんな感じです。


元町プレミアムモーニングセット マフィンの写真
(元町プレミアムモーニングセット マフィン)

大きいマフィンを半分に切り、ちゃんと両方にバターが塗り美味しく仕上がっています。

ヨーグルトも中に入って居るフルーツで甘さを引き立てていて、なかなか美味しかったです。



小さい頃から岐阜県の喫茶店のモーニング文化で、育ったため、個人経営の喫茶店にも慣れた物もあるのですが、チェーン店にもいつも統一したサービスで、良い物もあったりしますね。

なかなか美味しかった、朝の一時なのでした。


ご馳走様でした。


店名:元町珈琲 本店

住所: 岐阜県岐阜市北一色4丁目13-5
地図:→元町珈琲 本店の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.27.3 東経:136.47.24.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.15.8 東経:136.47.34.7
マップコード:28 560 454
時間:07:30~24:00
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • コメダ珈琲店のモーニングサービス食べてみました (2011年07月06日 (水) 07時00分)
  • スターバックス コーヒー岐阜正木店オープン行ってきました (2011年03月26日 (土) 14時00分)
  • 喫茶ラヴェーレのモーニング行ってきました (2010年01月13日 (水) 07時00分)
  • IKEAの99円朝食を食べてきました (2008年12月21日 (日) 14時00分)
  • 喫茶「Table Fun(テーブルファン) 」のモーニング (2008年10月16日 (木) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「元町珈琲の元町プレミアムモーニングセット食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス