2012年01月07日 (土) 14時00分 発行 No.5108号

博多一風堂がプロデュース安濃SA(下)リニューアルオープン行ってきました

56
筆者:
2011年12月23日三重県にある、伊勢自動車道下り線の安濃サービスエリアがリニューアルオープンしましたので、さっそく見に行ってきました。

下り車線側なので、伊勢方面に向かうサービスエリア側がリニューアルしており、伊勢に行く途中のお客様を、さらに誘導するリニューアルのようです。




安濃サービスエリア(下)の写真
(安濃サービスエリア(下))

と言うことで無事に到着です。

実は今回はお伊勢さんの帰りに寄っていこうとしたのですが、反対車線なので、下道から向かった所、大変な事になってしまい…。

関係者様以外の方は、下道から行こうとするのはやめましょう。




安濃サービスエリア(下)の写真
(安濃サービスエリア(下))

安濃サービスエリア(下)は、一段高くなっているので、階段を上がると、そこにはテラス席がいっぱいあり、なかなか盛り上がった雰囲気でした。




安濃サービスエリア(下)のリニューアルの写真
(安濃サービスエリア(下)のリニューアル)

今回のリニューアルに、あの博多一風堂でおなじみの力の源カンパニーさんがサービスエリアをプロデュースされたそうです。

・フードコードの一新
・お土産コーナーの一新
・ベーカリーカフェの新設
・水洗トイレもあるドッグランの新設

の4点が主なリニューアルの内容だそうです。


博多一風堂のラーメンと言えば、赤丸・白丸と2種類のラーメンが合ったり、かなり気になっておりました。




安濃サービスエリア(下)のテラス席の写真
(安濃サービスエリア(下)のテラス席)

暖かくなるとわんちゃんと一緒に、ドッグランで遊んだ後は、テラス席でご飯なんてたべられるのでしょうかね?

さすがに今は寒いので、しばらく我慢のようです。




安濃サービスエリア(下)のベーカリーカフェの写真
(安濃サービスエリア(下)のベーカリーカフェ)

焼きたてパンがいっぱい並んでおり、おいしいそうです。

一つ二つと手にとって食べたかったのですが、今回の目的は、一風堂さんのラーメンを食べる事でした。

と言うことでフードコートに行きます。



フードコートには主に3種類のお店があり、うどん・ラーメン・つけ麺を楽しむ事が出来ます。




渡口製麺所の写真
(渡口製麺所)

渡辺製麺さんのプロデュースしたお店、渡口製麺所では、信州更科高原のうどんとそばを食べることが出来ます。




角田商店の写真
(角田商店)

こちらは一風堂さんがプロデュースしている、つけ麺・中華そばのお店「角田商店」さんのお店です。

つけ麺をメインにラーメンや、餃子などのサイドメニューもあります。
さらにご飯物もあり、カレーライスまで販売しています。




一風堂ラーメンコレクションの写真
(一風堂ラーメンコレクション)

残る3店舗目は、一風堂さんの人気ラーメンが食べられる一風堂ラーメンコレクションです。

豚骨ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメンと別れておりますが、それぞれ具材のバリエーションに応じて各種メニューがあります。




豚骨ラーメンの写真
(豚骨ラーメン)

一番純粋な豚骨ラーメンを注文させて頂きました。

いっぱい680円となっておりますが、ベース中のベースのラーメンと言うことで、さっぱりした豚骨スープがおいしかったです。




豚骨ラーメンの麺の写真
(豚骨ラーメンの麺)

麺は細麺のストレートで、純粋においしかったです。



これから伊勢参りをするお客様が多い「安濃サービスエリア(下)」なのですが、まだほとんどのお客様が目的地についていないのに、お食事をどのくらいすすめられるのか、一風堂さんの本領発揮ですね。


店名:安濃サービスエリア(下)

住所: 三重県津市大里睦合町字石橋138-17
地図:→安濃サービスエリア(下)の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.46.41.8 東経:136.28.16.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.46.30.1 東経:136.28.27.0
マップコード:213 116 026
時間:6時から フードコート:22時まで お土産23時まで カフェベーカリー:24時まで
休日:無休
プレイス:安濃サービスエリア(下)のGooleプレイス
食べログ:安濃サービスエリア(下)の食べログ
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 紀ノ川SAの和歌山みかんソフトクリームを食べてみました (2011年12月23日 (金) 07時00分)
  • 関SA上り線リニューアルオープン行ってきました (2011年12月21日 (水) 07時00分)
  • 浜名湖サービスエリアのかつみそラーメン食べてみました (2011年10月02日 (日) 07時00分)
  • 上郷サービスエリアの八丁味噌豚まん食べてみました (2011年09月20日 (火) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「博多一風堂がプロデュース安濃SA(下)リニューアルオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス