2012年01月01日 (日) 14時00分 発行 No.5096号

大型業務スーパーのコストコ京都八幡倉庫店に行ってきました

44
筆者:
12月9日京都府八幡市に新しくコストコ京都八幡倉庫店さんがオープンしましたので、オープンして2~3週間後様子となりますが、お買い物をしに行ってきました。

オープン日は渋滞をしていたとの情報などもありましたが、やはりここは年間4千円近い会員制スーパーなので、来店のお客様も落ち着き、スムーズに入店する事が出来ました。



コストコ京都八幡倉庫店の写真
(コストコ京都八幡倉庫店)

建物の上がそのまま立体駐車場になっているので、立駐に駐車しました。





お店の位置はこちらです。

コストコさんの店舗の入口は、ミドリ電化さんや、ミニストップさんの方に入口があります。



コストコ京都八幡倉庫店の入口の写真
(コストコ京都八幡倉庫店の入口)

こちらですね。

入口には2箇所あり、左側が売場の入口、右側が出口となっております。
しかし、コストコ会員様以外の方が入会するには、出口側にある受付にて、入会手続きをします。

こちらが混むときが、かなり時間が掛かるので、10~30分は時間を見た方が良いです。




コストコ会員証の写真
(コストコ会員証)

今回は会員証を提示して、無事に入店が出来ました。


中に入ると、輸入ものから国産ものまで、大口商品が多く、凄いな…。この業務スーパーはwと言う感じで見ておりました。




コストコのポテチの写真
(コストコのポテチ)

ポテトチップスもこんなに食べたら大変な事になりそうな、大袋いりでした。



コストコのケーキの写真
(コストコのケーキ)

ケーキも大きなケーキが、こんな値段になって販売されています。


やっぱり大口で販売されている物が多く、地元の通常価格の商品より少し安いのですが、やっぱり特売品に限って価格を見比べると、地元のスーパーの方が安いな…。とも感じます。

1年に数回来る程度なら面白いお店ですね。



コストコの購入品の写真
(コストコの購入品)

今回もコストコさんのパンを買わせて頂きました。

12個いりで838円です。
1個69円です。

賞味期限も2~3日なので、みなさん冷凍してって考えて購入されているか方多いみたいですね。
と言う僕も冷凍してますけど…。



あと、レジ後ろには、フードコートもあってアメリカン的なドックフードが販売されています。


コストコのフードコートの商品の写真
(コストコのフードコートの商品)

フードコートでは、大きなLLサイズのジュースが80円。ホットドックとセットになると150円と言う破格値プライスです。

と言うことで思わず購入。

ホットドックに何もかかっていませんが、売場後ろに掛け放題で具材などをかけることが出来ます。
ジュースも自分でコップに注ぎたい放題で、店内を歩きながらジュースを飲む光景も結構ありました。



ホットドックの写真
(ホットドック)

自分でかけたのですが、玉ねぎのスライスかけ過ぎてしまいました。
ケチャップもマスタードも掛け放題です。


こんな感じでお買い物~フードコートまで満喫していたら、すっかり2時間近く滞在していたので、日も暮れてきた事ですし、早々に帰宅するのでした。


コストコさんも、年会費がもう少し安かったら良いんですけどね。
とてもひろ~~い業務用スーパー行ってきました。



店名:コストコ京都八幡倉庫店

住所: 京都府八幡市欽明台北5番地
地図:→コストコ京都八幡倉庫店の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.50.31.1 東経:135.42.53.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.50.19.4 東経:135.43.04.0
マップコード:7 011 543
時間:午前10時~午後8時
休日:年中無休
プレイス:コストコ京都八幡倉庫店のGooleプレイス

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • コストコ京都八幡倉庫店は12月9日オープン (2011年11月25日 (金) 14時00分)
  • コストコに行ってクーポン貰いました (2010年06月16日 (水) 14時00分)
  • コストコ京都八幡倉庫店もうすぐ完成 (2011年04月01日 (金) 14時00分)
  • コストコ京都八幡倉庫店2011年夏オープン (2010年12月15日 (水) 14時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「大型業務スーパーのコストコ京都八幡倉庫店に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス