2011年12月18日 (日) 07時00分 発行 No.5067号

唐揚げデカッ!中国料理杏花村(岐阜県垂井町)オープン行ってきました

49
筆者:
12月16日我が家に岐阜県垂井町に新しいラーメン店「中国料理杏花村」がオープンしました。と言うチラシが入ってきましたので、オープニングセール価格のラーメンがお買得でしたので、ラーメンを食べに行ってきました。

何やら14日15日にも営業をしていたと聞きましたので、実際のオープン日が分かりません。



中国料理 杏花村の写真
(中国料理 杏花村)

お店の佇まいはこんな感じですね。

元々別の中国料理店が営業をしていたのですが、退店されていき、今回こちらの杏花村さんが出店されたそうです。

杏花村と書いて「あんかそん」と読みます。





お店の位置はこちらですね。

旧帝人製機でもある「ナブテスコ」さんの工場の正面にある、長屋風の店舗の1つにお店があります。



ただ今オープニングセールと言う事で、18日までラーメン等がお買得価格でしたので、思わずいろいろ食べて見ました。




中国料理 杏花村のチャーハンの写真
(中国料理 杏花村のチャーハン)

まずチャーハンが出てきまして、まずご飯の多さにびっくりw
ご飯だけではお茶碗1.5杯分くらいでしょうか…。




中国料理 杏花村の餃子の写真
(中国料理 杏花村の餃子)

餃子は一人前5個と言う感じです。

1つ1つ手作りで、焼きかげんもパリパリしていて、おいしかったです。




中国料理 杏花村の醤油ラーメンの写真
(中国料理 杏花村の醤油ラーメン)

ラーメンの元祖とも言えば醤油味は、こちらです。
麺は太目の平麺で、なかなか重量感あるサイズですね。



中国料理 杏花村の豚骨ラーメンの写真
(中国料理 杏花村の豚骨ラーメン)

この辺りの方にあわせてなのか、さっぱり系の塩ベースの豚骨ラーメンもありました。

どのラーメンも基本ベースは同じで、スープの味を変えている感じです。
具材はもやしベースの厚切りチャーシューがポイントとなっております。



中国料理 杏花村の酢豚の写真
(中国料理 杏花村の酢豚)

酢豚はこんな感じです。

酸味のしっかり出ている酢豚で、お肉も柔らかくておいしかったです。




中国料理 杏花村の唐揚げの写真
(中国料理 杏花村の唐揚げ)

今回はキャンペーン価格では無かったのですが、唐揚げのにおいおいしそうでしたので、鶏肉の唐揚げも注文しました。

出てきてびっくり。

これで一人前だそうです。
絶対に1人では食べきれません。



こんな感じでしっかり食べてしまった中国料理 杏花村さんでしたが、オープニングセール価格に、結構盛り上がっておりました。

ご馳走様でした。


腹の中がぱ~~んぱんだぜぇ~


店名:中国料理 杏花村

住所: 岐阜県不破郡垂井町宮代1066-2
地図:→中国料理 杏花村の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.18.2 東経:136.32.17.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.06.7 東経:136.32.27.8
マップコード:78 664 207
時間:11時30分~午後2時/17時30分~23時まで
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • チャングイ倶楽部「中華楼」食べてきました [岐阜県垂井町] (2011年09月28日 (水) 07時00分)
  • 台湾料理 龍府 綾野店行ってきました (2009年03月23日 (月) 14時00分)
  • 本格上海料理「喜福園」行ってきました (2010年01月30日 (土) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「唐揚げデカッ!中国料理杏花村(岐阜県垂井町)オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス