2011年12月09日 (金) 14時00分 発行 No.5046号

イオンモール久御山は増床工事実施中

75
筆者:
この冬京都府南部にいろいろと大型商業施設が再加熱するとあって、イオングループの「イオン久御山ショッピングセンター」さんも増床オープンに向けて工事をしているそうなので、現在の様子を見に行ってきました。

現在の売場面積は3万平方メートルなのですが、現在はすぐお隣に旧ロックタウンの「イオン”タウン”久御山」もあるイオン関係の商業施設が隣接しているショッピングセンターでもあります。



イオン久御山SCの写真
(イオン久御山SC)

現在はご覧の通り、既存に施設に新たに建物が増設されています。

縦長の建物だったのが、今回の増設によりくの字の大きな建物になるようです。




イオン久御山SCの地図の写真
(イオン久御山SCの地図)

イオンさんの場所はこちらですね。

近くにある久御山JCTは、懐かしくも、織田裕二さん主演の映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 」で、レインボーブリッジの上のシーンで使われた高速道路ですね。

今や全線開通してしまいましたが、撮影時は、まだ第二京阪道路の開通前に、撮影されたそうです。



イオン久御山SCの新旧の写真
(イオン久御山SCの新旧)

旧建物と新建物の境目はこちらです。

建物は別扱いで、接合され一つの建物に見える構成ですよね?




イオン久御山SCの案内の写真
(イオン久御山SCの案内)


現在はちゃんと運営しておりますが、一部店舗が一旦閉店されているそうです。

旧ジャスコ型の店舗ですので、今回の増床により箱形からモール型のショッピングセンターと生まれ変わるのでしょうかね。




イオン久御山の看板の写真
(イオン久御山の看板)


現在の予定では2012年春頃まで、今回の工事が実施されるそうです。

2012年春イオン久御山ショッピングセンターが、リニューアルオープンして、生まれ変わるそうです。


ちなみに商業施設名につきまして、イオンさんはイオンリテールの運営しているモール型も、イオンモール○○に統一する方向だそうです。

今回のイオン久御山ショッピングセンターさんも、イオンモール久御山に変更になるかもしれません。



店名:イオンモール久御山

住所: 京都府久世郡久御山町森南大内156-1
地図:→イオン久御山の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.53.36.2 東経:135.44.45.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.53.24.6 東経:135.44.56.0
マップコード:7 194 746

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • イオンモール新居浜4月22日リニューアルオープン (2011年04月17日 (日) 14時00分)
  • イオンモール橿原アルル増床オープン行ってきました (2008年12月15日 (月) 14時00分)
  • イオンモール岡崎増床オープン行ってきました (2008年12月03日 (水) 14時00分)
  • イオン浜松市野リニューアルでお買い物 (2008年09月28日 (日) 14時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「イオンモール久御山は増床工事実施中」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス