2011年12月04日 (日) 07時00分 発行 No.5033号

無鉄砲の原点「豚の骨・がむしゃら」の豚骨ラーメンを食べてみました

81
筆者:
ラーメン通の中では知る人ぞ知る関西の豚骨ラーメンといえば、「無鉄砲」さんですよね。その無鉄砲の出発の地でもある、奈良県では一度お店を閉店してしまいましたが、現在は2種類の店舗ブランド「豚の骨・がむしゃら」にて営業をしております。

原点の奈良県のお店は、その日によって店舗ブランドが違い、現在はほとんど「がむしゃら」で運営しているようです。

この辺り自分でも上手く理解していない所があるかもしれません。



がむしゃらの写真
(がむしゃら)

夜の営業は午後6時からということで、6時前に到着した所、すでに行列が出来ており、列に並び午後6時には「がむしゃら」に灯りがともされました。



豚の骨・がむしゃらの地図の写真
(豚の骨・がむしゃらの地図)

非常に分かりづらいのですが、店舗の奥に駐車場があり、なかなか広い舗装されていない駐車場ですが、ピーク時にはとめられなくなる事もあります。



自動販売機の写真
(自動販売機)

お店の正面にある自動販売機には、これから凄い物を見せてくれる予感です。


黒烏龍茶どんだけうりたいんだよw

と突っ込みが聞こえてきそうです。


開店後、始めに券売機で券を買い、もう一度行列に並びます。
自分の番が近くなってくると、ラーメンのこのみを聞きにきてくださいます。

豚骨ラーメンは普通・こってり、麺は硬め柔らかめや、ネギは多め少なめなど細かく調整が出来ます。


30分待ちました所、無事に席に案内され、注文したラーメンを待ちます。



がむしゃらのとんこつラーメンの写真
(がむしゃらのとんこつラーメン)

濃厚の豚骨ラーメンで注文した所、出てきました。

いっぱい700円、凄い濃厚です。



がむしゃらのとんこつラーメンの写真
(がむしゃらのとんこつラーメン)

麺は思って居たより太い麺ですね。


まずスープは濃厚なので、凄くコクがあって、おいしいです。
でも、この濃厚さ画苦手な方には無理があるかも知れないので、始めは普通の濃さから注文されると良いかもしれません。

逆に普通のスープになると、さっぱりしていておいしいと思うようです。


回りでは替え玉(100円)を注文する方も多かったです。



確かにファンが集まるほどの人気店になる理由が分かるくらい、おいしかったです。
そして、何より人気店でも、帰宅されるお客様への配慮も忘れず、玄関外までお見送りが凄かったです。


ご馳走様でした。



店名:豚の骨・がむしゃら

住所: 奈良県大和郡山市上三橋町152-1
地図:→豚の骨・がむしゃらの地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.38.43.1 東経:135.48.55.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.38.31.4 東経:135.49.06.0
マップコード:11 233 036
時間:昼の部:11:00-14:00 夜の部:18:00-22:00
休日:公式サイト要確認

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 日清 有名店が推す一杯 無鉄砲 濃厚豚骨を食べてみました (2011年10月19日 (水) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「無鉄砲の原点「豚の骨・がむしゃら」の豚骨ラーメンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス