2011年11月29日 (火) 07時00分 発行 No.5020号

日清太麺堂々極味まぜそばを食べてみました

35
筆者:
やっぱりラーメンと言えば、それぞれのスープの中にゆでた麺が入り、色とりどりの盛りつけをして、完成というイメージがあるのですが、最近はつけ麺やまぜそばと言うカテゴリを出すお店も増えております。

そんな中日清さんの太麺堂々シリーズから、今年の8月「日清太麺堂々極味まぜそば
魚粉仕上げの豚骨醤油だれ」が発売されましたので、まぜそば初体験で食べて見ました。



日清太麺堂々極味まぜそばの写真
(日清太麺堂々極味まぜそば)

このシリーズ比較的好きなのですけどね。
魚介風のにおいがする「魚粉」と言う味付けにも気になっております。




日清太麺堂々極味まぜそばの成分表の写真
(日清太麺堂々極味まぜそばの成分表)

1カップ766kcalもある代物です。
スープがない分カロリーが低いのかな?と思いきや意外とカロリーがあります。




日清太麺堂々極味まぜそばの中身の写真
(日清太麺堂々極味まぜそばの中身)

麺のフタをめくると、2種類の袋が入っています。

1.液体たれ
2.ふりかけ

始めは何もかけずにお湯だけ注ぎ、5分待つそうです。
カップが大きめに作ってあるので、いつもよりお湯の量が必要です。


5分待ちお湯を捨てます。



日清太麺堂々極味まぜそばの完成の写真
(日清太麺堂々極味まぜそばの完成)

液体たれをかけ、かき混ぜます。

最後にふりかけをかけると、↑の通り完成です。




日清太麺堂々極味まぜそばの麺の写真
(日清太麺堂々極味まぜそばの麺)

麺は太麺堂々なので、太麺です。

意外と油っぽい物で、独特の味付けと、麺が滑るようになっているんですかね?
そして、濃厚な豚骨醤油だれにカツオ風味の味付けが、何とも不思議な食べ物に感じさせてくれました。


これがまぜそばなのですね。

ご馳走様でした。



日清太麺堂々極味まぜそば 魚粉仕上げの豚骨醤油だれ

メーカー: 日清食品株式会社
商品番号: 4902105211298
価格: 215円
販売元: 日清食品

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 日清 有名店が推す一杯 無鉄砲 濃厚豚骨を食べてみました (2011年10月19日 (水) 07時00分)
  • 日清のレンジどん兵衛味噌ちゃんこうどんを食べてみました (2011年10月10日 (月) 07時00分)
  • 日清のどん兵衛 きつねそば35周年記念特別限定品を食べてみました (2011年08月30日 (火) 07時00分)
  • 日清レンジSpa王クリーミーカルボナーラ食べてみました (2011年06月19日 (日) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「日清太麺堂々極味まぜそばを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス