2011年11月28日 (月) 07時00分 発行 No.5017号

この季節がやってきた!グラコロ食べてみました#McD_gracoro

39
筆者:
毎年冬になるとこの季節がやってきます。マクドナルドさんの、冬の定番人気メニュー「グラタンコロッケバーガー」が発売されましたので、2011年のグラコロを食べてみました。

2010年のグラコロは、発売されなく、グラコロファンががっかりしていた年だったのですが、今年は、無事に発売されました。



マクドナルドの写真
(マクドナルド)

と言うことで、グラコロが25日から発売されましたので、マクドナルドさんに行ってきました。

今回はクーポンを使いましたので、単品1つ280円と言う価格でした。


実は26日お昼頃マクドナルドさんのサーバが重たく、スマートフォンのクーポンが表示されない事態が発生していたのです。

クーポンを使わないと、320円~350円(地域別価格)と言う価格だそうです。



グラコロの写真
(グラコロ)

ドライブスルーでグラコロを注文し、無事に単品を1つ購入することが出来ました。

マクドナルドさんのお持ち帰り商品ですので、どうしても少々形が崩れてしまうには、安定の状態です。




グラコロ開封後の写真
(グラコロ開封後)

包みをほどきますと、安定のお姿が確認出来ます。


ふわふわバンズに、クリームコロッケ、特製ソース。しゃきしゃきキャベツの組み合わせ。

もうこの時期のグラコロファンには、たまらない食感ですね。



グラコロの中身の写真
(グラコロの中身)

ちょっと中身を確認するとこんな感じです。

クリーミーに仕上がったクリームコロッケに、ぷりっとしたエビとマカロニが入っているのも特徴です。


こんな感じで、毎年冬の行事でもあるグラコロの販売。
2012年は無事に実施されましたので、1つたべてみました。

ご馳走様でした。



グラコロ

メーカー: マクドナルド
商品番号:
価格: 280円
販売元: マクドナルド
カロリー:434kcal

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • グラコロ2009年の価格は300円食べてみました (2009年10月12日 (月) 21時00分)
  • 2008年のグラコロの価格上がったね食べてみました (2008年11月02日 (日) 07時00分)
  • グラコロ発売開始! (2007年11月24日 (土) 09時48分)
  • グラタンコロッケバーガー発売 (2006年11月17日 (金) 16時20分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「この季節がやってきた!グラコロ食べてみました#McD_gracoro」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス