2011年11月24日 (木) 07時00分 発行 No.5005号

宅配寿司 銀のさら大垣店オープンでお寿司を食べてみました

56
筆者:
宅配寿司業界日本一でおなじみの、株式会社レストラン・エクスプレスさんの展開している店舗「銀のさら」さんの大垣店が、11月21日オープンしましたので、さっそく我が家でも、宅配寿司を注文してみました。

銀のさら 大垣店は、大垣エリア・養老町エリア、垂井町エリア、神戸町エリア、池田町エリアと幅広いエリアが対象になっており、我が家もエリアに入っておりましたので、生まれて初めてデリバリー寿司を注文です。



銀のさら大垣店のメニューの写真
(銀のさら大垣店のメニュー)

詳しい配達エリアやメニューなどは、公式サイトを見て頂きたく思いますが、1,500円から対象にエリアに配達して頂けるので、1.5人前くらいから、宅配寿司を注文することが出来ました。




銀のさら大垣店の写真
(銀のさら大垣店)

お店の位置はですね。

デリバリーですので、あまり”お店”と言う門構えではありませんが、大垣市内を東西に走っている県道18号沿いの寺内町になります。





大きな地図で見る

こちらの茶色のビル一階のストリートビューの写真で見ると、右側区画に、銀のさらさんの店舗があります。


電話にて注文しました所、お昼ご飯に食べたい旨伝えた所、指定された時刻は、お昼の12時~12時30分との事でした。

注文はメニュー表を見て、直接番号で言うそうです。
商品名や人数を伝えるより、受付番号で注文することで、受注ミスを防ぐようですね。


実際に到着したのはほぼ12時で、すばらしい到着時刻ですね。




【721】加賀(かが)の写真
(【721】加賀(かが))

今回は2人前の加賀(かが)と言う20貫入りのお寿司を注文させて頂きました。

20貫で2,660円です。
宅配寿司であることを考えれば、妥当な価格路線でしょうか…。


お寿司の醤油とたまり、お箸とお吸い物のセットもついてきました。




加賀(かが)の写真
(加賀(かが))


美味しそうですよね…。

12時半になることも覚悟していたので、ちょっと早い到着に、お寿司に見とれながら、ゆっくり頂きました。

今回はわさび抜きのさび別付けと言う方法で注文しましたので、わさびは端っこの方に固まりで置いてありました。




サーモンの写真
(サーモン)

と言うことで、大好きなサーモンのお寿司から頂きました。

宅配寿司でも、かぴかぴになっている事はなく、適度にみずみずしさも残しながら、なかなか美味しかったです。


今回は桶で届きましたが、翌日の午前中に自宅の外に置いておいて頂ければ、回収にくるそうです。

最近の宅配寿司は桶でもらうことは無いのですが、オープンだからなのか桶のサービスに、嬉しい限りだったのでした。


ご馳走様でした。

なお、銀のさら公式サイトは、リニューアルにより一部店舗での、オンライン受付が未対応だそうです。
大垣店も未対応店に該当している為、電話注文のみとなっております。


店名:銀のさら 大垣店

住所: 岐阜県大垣市寺内町4-55-1
地図:→銀のさら 大垣店の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.19.6 東経:136.36.49.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.08.1 東経:136.37.00.5
マップコード:78 674 240
時間:AM11:00~PM10:00 (受付時間は10時~)
休日:無休
URL :http://www.ginsara.jp/store/ogaki_detail.html/top/

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • スシローに行ってきました (2011年09月04日 (日) 07時00分)
  • にぎりの徳兵衛のお持ち帰りメニューを食べてみました (2011年08月13日 (土) 07時00分)
  • 無添くら寿司の持ち帰りメニュー食べてみました (2011年02月26日 (土) 07時00分)
  • スシローのお持ち帰りメニューを注文してみました (2009年11月12日 (木) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「宅配寿司 銀のさら大垣店オープンでお寿司を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス