2011年11月23日 (水) 07時00分 発行 No.5003号

モスの代表作モスバーガーを食べてみました

22
筆者:
日本発祥のハンバーガーチェーンでおなじみのお店と言えば、モスバーガーさんですよね。日本一のハンバーガーチェーンと言えば、マクドナルドさんですが、僕が小さいころに、自分のお小遣いで、一番目に口にしたハンバーガーチェーンは、モスバーガーさんだったのです。

そんな小さいころの思い出もあるモスバーガーさんにて、久々に店舗の代表作でもあり店名にもなっている商品「モスバーガー」を食べて見ました。



夜のモスバーガーの店舗の写真
(夜のモスバーガーの店舗)

相変わらず夜にモスバーガーを食べる事になったのが、今回の記事のきっかけでもあります。

夜は米やパンなどの炭水化物は取らない習慣を付けているので、あまり食べたくは無かったのですが、せっかくの機会なので、思い切って頂く事にしました。




モスバーガーとカフェラテの写真
(モスバーガーとカフェラテ)

と言うことで定番の商品の登場です。

やっぱりモスバーガーさんは、店内で食べると、極限においしく感じるのはすばらしいにつきます。

夜なのでブラックではなく、カフェオレ(シロップ無し)で頂きます。



モスバーガーの写真
(モスバーガー)

一個320円と言う価格設定です。
しかしながら、このメニューは本当おいしいですよね…。


このモスバーガーは一度リニューアルをしているので、小さいころのモスバーガーとは少し違うのですが、パティの上に、オニオントミーとソース・トマト+αの組み合わせに、軽く焼いたバンズを挟みます。

これがおいしくて、始めてモスバーガーを食べた時、本当においしいぃと言った記憶があります。


今では数多くのメニューと季節限定メニューなどハンバーガーが、本当に豊富ですが、小さいころの思い出があると、さらにおいしさが倍増するものです。

何度食べてもやっぱりおいしいですね。


たまには原点に戻って、こう言う味の再確認をすると、心から落ち着ける瞬間だったりします。

ご馳走様でした。



モスバーガー

メーカー: モスフードサービス
価格: 320円
販売元: モスバーガー各店舗
カロリー: 378kcal

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • とびきりハンバーグサンド「焼きトマト&チーズデミ」を食べてみました (2011年10月12日 (水) 07時00分)
  • モスバーガーの地域限定八丁味噌チキンバーガー食べてみました (2011年09月07日 (水) 07時00分)
  • モスバーガーのナン・タコスとナン・黒カリーを食べてみました (2011年07月11日 (月) 07時00分)
  • ピリ辛フルーツ味噌チキンバーガー行ってきました (2011年06月13日 (月) 07時00分)
  • モスバーガーのとびきりハンバーグサンド BLT食べてみました (2011年04月24日 (日) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「モスの代表作モスバーガーを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス