2011年11月21日 (月) 14時00分 発行 No.5000号

みそかつ!やわらかとんかつ喜楽屋のランチを食べてみました「安八町」

69
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2016年09月19日 12:45
筆者:
岐阜県安八町の県道18号を走っている時、いつも気になっていた、とんかつ屋さんの「喜楽屋」(きらくや)さんにて、味噌カツを食べに行ってきました。前々から柔らかくておいしいお店と言う評判があって、前々から行きたかったのですよね。

誰かとこのポイントを通る度に、このお店おいしいらしいね。と言う噂を聞くばかりで…。
お昼時間限定のランチメニューや、毎月30日はみそかつの日として、人気商品が割引きとなるイベントも行っているそうです。



やわらかとんかつ喜楽屋の店舗
やわらかとんかつ喜楽屋

この建物凄く印象的で、行きたかったんだよね~とワクワクして向かいました。

ちなみにネット上では、あちこちで月曜日休みとなっておりますが、現在は火曜日が休みです。しかも、月曜日休みだったとう事は無く、ず~~っと火曜日休みです。という感じでした。
さらに火曜日でもランチ時間は、営業している日があります。

定休日の情報は、誤情報が流れているので、ご注意下さい。




やわらかとんかつ喜楽屋の地図
やわらかとんかつ喜楽屋の地図

お店の位置は、こちらですね。

県道沿いの安八町のしまむらさんと、ミニストップさんの中間です。
本当は喜楽屋さんのお隣にミニストップさんがあったのですが、移転されていきました。



やわらかとんかつ喜楽屋の看板
やわらかとんかつ喜楽屋の看板

道路から見える目印は、こちらの看板です。

味噌カツランチ650円と言う価格設定が、非常に嬉しい限りです。

通常味噌カツと言うのは、ご当地メニューなので、どうしても1000円前後が多い中、650円は、スーパーでお総菜を買っても、太刀打ち出来るリーズナブル価格です。




やわらかとんかつ喜楽屋の雰囲気
やわらかとんかつ喜楽屋

お店の様子は、プチ料亭のような接客対応で、マニュアル化された飲食店と言うよりは、おいでやす。と言う雰囲気で、良かったです。

子供もつれて来店した所、一番奥にある座敷席を案内して頂き、他のお客さまにご迷惑をお掛けすることが無く、食事を楽しむ事が出来ました。

さらに座敷席からは、新幹線が見えるので、子供には格好の場です。




やわらかとんかつ喜楽屋のお弁当
やわらかとんかつ喜楽屋のお弁当

ちなみにお弁当も準備されており、店内で食べなくても、入口でお弁当を注文し、待合椅子でお弁当を待つ。

そんなお客さまもおられ、お弁当の注文もそこそこあるようです。




味噌カツランチの前菜
味噌カツランチの前菜

味噌カツランチを注文すると、まずお漬け物と一品おかずが出てきました。




味噌カツランチ
味噌カツランチ

こちらがメインの味噌カツランチ(650円)です。


どうですか…。

ご飯の量が300gあります。
さらに400gや200gに増量や減量が出来ます。


そして、俵型にしっかり伸ばされた味噌カツ。


味噌カツ
味噌カツ

喜楽屋さんの特徴は、細くカツを切ることで、味噌がしっかり浸透するように。そして、カツが柔らかく食べやすくなっているようです。

味噌もとろみのある味噌では無く、つゆだく風のさらっとした味噌ソースがたっぷりかけてあって、おいしかったです。


小さいころからカツと言えば、味噌味の者にとって、大変嬉しい味付けですね。
そして、このご飯のかたさが、これまた、味噌カツをさらにおいしくしてくれます。


いや~。 良いお店ですね。


ご馳走様でした。



店名:喜楽屋


住所:岐阜県安八郡安八町氷取187-1
時間:ランチ/11:00~14:30 夜/17:00~21:30
休日:火曜日
 (他のサイトの情報は誤りです。月(つき)によってはランチのみの営業の日もあります)

地図:→喜楽屋の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.58.7 東経:136.39.59.1
 日本測地系 北緯:35.19.47.1 東経:136.40.09.7
マップコード:28 275 519

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 浜名湖サービスエリアのかつみそラーメン食べてみました (2011年10月02日 (日) 07時00分)
  • とんかつ 「かつや」にてランチを食べてきました (2011年02月23日 (水) 07時00分)
  • ほっともっとの中部限定「味噌かつ弁当」食べてみました (2010年02月11日 (木) 07時00分)
  • イオン大高の和幸のカツを食べてみました (2009年07月06日 (月) 07時00分)
  • とんかつ屋-味求縷(みぐる) (2007年02月13日 (火) 13時35分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「みそかつ!やわらかとんかつ喜楽屋のランチを食べてみました「安八町」」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス