2011年11月18日 (金) 14時00分 発行 No.4991号

ドン・キホーテ長浜店いよいよ着工開始です

42
筆者:
今年の10月28日滋賀県から、ドン・キホーテ長浜店が、出店する旨届出の開示がありましたので、出店予定地に行ってきました。滋賀県としては、2店舗目となる、ドン・キホーテだそうです。

1店舗目は草津店を出店されており、今回は湖東地区の長浜市の8号沿いに出店する模様です。


ドン・キホーテ長浜店造成工事の写真
(ドン・キホーテ長浜店造成工事)

予定地に到着すると、現在はご覧の通り左の方で重機が工事をしている様子が見えます。

ドンキさんは、西友 長浜楽市店さんの東側と言う事になりそうです。




ドン・キホーテ長浜店の予定地地図の写真
(ドン・キホーテ長浜店の予定地地図)

と言うことで、地図で見るとこんな感じですね。

この建物の規模からすると、8号側に入口を設け、建物と8号の間に駐車場を作る構成ですかね?

店舗の売り場面積は、3,053平方メートルで最近のスーパーマーケットより、2~3倍広い売り場という感じになりそうです。
そして、24時間営業になる店舗だそうです。



ドン・キホーテ長浜店造成工事の写真2枚目の写真
(ドン・キホーテ長浜店造成工事の写真2枚目)

まだ造成工事が始まって間もない感じです。

届出では開設予定は平成24年6月14日となっておりますので、来年の6月に長浜市に、ドン・キホーテ長浜店がオープンする模様です。


久々の大物店舗の出店に、長浜市も熱くなりそうです。


店名:ドン・キホーテ長浜店

住所: 滋賀県長浜市小堀町400-1
地図:→ドン・キホーテ長浜店の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.15.4 東経:136.17.05.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.03.9 東経:136.17.15.9
マップコード:101 799 105
時間:24時間営業
休日:年中無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • ドン・キホーテ豊田広路町店はもうすぐ完成しオープン (2011年09月27日 (火) 14時00分)
  • ドン・キホーテ柳ヶ瀬店オープン行ってきました (2011年05月05日 (木) 14時00分)
  • クロスタウン・ドンキホーテ名古屋本店行ってきました (2011年04月14日 (木) 07時00分)
  • ドン・キホーテ楽市街道名古屋店行ってきました (2009年01月24日 (土) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「ドン・キホーテ長浜店いよいよ着工開始です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス