2011年11月09日 (水) 14時00分 発行 No.4967号

ヨシヅヤ蟹江店の移転先をヨシヅヤ新蟹江店を見に行ってきました

75
筆者:
何かと話題にあがった愛知県蟹江町の蟹江ニュータウン計画につきまして、結果として頓挫し、遊技施設とオークワさんが進出してくる事になりました。

その計画と同じくして、ヨシヅヤ蟹江店さんの移転計画もそろそろ動き出すのかな?と思い、移転先の様子を見に行ってきました。




ヨシヅヤ蟹江店
ヨシヅヤ蟹江店

恐らくオークワ蟹江店さんの出店にあわせて、Yストア蟹江店の出店の動きがあり、ヨシヅヤさんも凄い急接近出店をするんだなぁ~と思っていたのです。

 → Yストア蟹江店いよいよ着工開始です


しかし、ヨシヅヤ蟹江店さんの雰囲気から、どうも気になる事が漂っていたので、ちょっといろいろしらべてみました。




ヨシヅヤ蟹江店
ヨシヅヤ蟹江店

検索するとすぐに出てくる物ですね。


蟹江町の平成19年・平成20年の議会定例会会議録を読んでいると、すぐに出てきました。

前々から気になっていた再開発の土地にヨシヅヤさんが、平成23年に移転する計画で動いていたそうです。




ヨシヅヤ蟹江店の移転先地図
ヨシヅヤ蟹江店の移転先

ちょうど関西本線の北側になるのですね。
だからYストア蟹江店を出店させた訳だったようです。




ヨシヅヤ蟹江店の移転先
ヨシヅヤ蟹江店の移転先

ちなみに移転先はご覧の通りです。

今年は平成23年です。
まだ着工も開始しておりません。

どうも計画は一旦延びまして、平成24年度中にと言う計画だそうです。



移転するだけで良かったけど、オークワさんが進出してくるから、ドミナント出店の再強化の為、Yストア蟹江店を出店にて、ヨシヅヤの移転は延期したのかな?

来年も蟹江町の動きに目が放せません。



店名:ヨシヅヤ蟹江店

住所:愛知県海部郡蟹江町大字蟹江本町コノ割1-1
時間:10:00~20:00
地図:→ヨシヅヤ蟹江店の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.08.21.6 東経:136.47.52.7
 日本測地系 北緯:35.08.10.0 東経:136.48.03.3
マップコード:4 186 273

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • ピアゴ蟹江店リフレッシュオープン行ってきました
  • Yストア蟹江店いよいよ着工開始です
  • 蟹江複合施設オークワ蟹江店を見に行ってきました
  • 蟹江町「みかくどう」のランチ食べてきました
  • この記事についてフィードバッグ

    「ヨシヅヤ蟹江店の移転先をヨシヅヤ新蟹江店を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス