2011年11月04日 (金) 07時00分 発行 No.4951号

タチヤ多治見店オープン行ってきました

46
筆者:
11月3日、岐阜県多治見市にバローグループ入りをしている、食品スーパーのタチヤ多治見店さんがオープンしましたので、オープン初日の様子を見に行ってきました。

タチヤさんとしては、今回の多治見店のオープンにて11店舗目となり、いよいよ岐阜県に進出という感じです。
とにかくタチヤさんのオープン初日だけは、逃すと損をする。と思うくらいの勢いがあるオープニングセールですので、気合いを入れて行ってきました。



タチヤ多治見店 建物全体の写真
(タチヤ多治見店 建物全体)

朝10時からオープンと言う事でしたが、今回も気合いを入れて40分くらい前に無事に到着しました。

開店まで40分もあるのに、このお客さまの集合具合は凄いです。
さすが親会社様のお膝元でもあります。



タチヤ多治見店の地図の写真
(タチヤ多治見店の地図)

タチヤ多治見店さんは、↑の地図の通りですね。
多治見インターから、10分くらいで無事に到着しました。




タチヤ多治見店の入口と行列の写真
(タチヤ多治見店の入口と行列)

この写真は帰りなのですが、入口に近づきますとご覧の通りです。
TBS系のCBCと言う名古屋のテレビ局も取材に訪れおりました。

まだ開店まで30分近くもあるしなぁ…。並ぼうかな?と思って居た所、朝の9時26分前後に早くもお店が開店し、続々とお客さまが流れていきました。


そんな様子をとらえるカメラマンに、少々びびりながらもお買い得品を探しに行きました。


店内入り口には、箱売りで野菜やみかんなど、大人売りをしており、皆様かなりのお買い得品を買うために、箱毎購入。

まずは野菜コーナー、お魚屋さん、お肉屋さんと言う流れで商品が並んでおり、最後は中央に散らばり、各商品を見ることが出来ます。



タチヤさんでのお買い物品の写真
(タチヤさんでのお買い物品)

気がつけばこんなに買ってしまいました。

16束もある青梗菜1箱200円ですw

白菜も茄子も、牛乳も、サンマなどもご近所のスーパーで売っている通常価格のほぼ半額ですねww

青梗菜はさすがに1箱も入らないんですけど、200円ならお世話になっている方々などみんなで分け合おうと、買わせて頂きました。


タチヤさんの場合、各売り場のスタッフが、責任を持って仕入れ、商品を売場まで運びます。
そのため、売場近くには必ずスタッフさんがおり、そのスタッフさんに商品の事を聞くと、詳しく回答して頂けます。

例えばみかんも箱売りが2種類あったのですが、スタッフさんに聞くと、それぞれの特徴を教えて貰えました。


やっぱりタチヤさんのオープンは凄かったです。


タチヤ多治見店 オープニングセール

日時:
場所: タチヤ多治見店
岐阜県多治見市希望ヶ丘4 丁目75番地3
地図:→タチヤ多治見店の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.02.6 東経:137.06.57.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.51.0 東経:137.07.07.7
マップコード:70 119 637

営業時間:午前10時~午後6時
休日:毎週水曜日

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    タチヤ多治見の記事一覧

    岐阜県初出店!タチヤ多治見店11月3日堂々オープン
    2011年10月31日掲載
    タチヤ多治見店もうすぐオープン
    2011年9月12日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「タチヤ多治見店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス