2011年10月17日 (月) 07時00分 発行 No.4906号

コストコホールセール中部空港倉庫店の予定地に行ってきました

43
筆者:
10月14日各地方の新聞や常滑市の議員の先生方のブログにて騒がれておりましたので、執筆してみることにします。

中部地方への出店を進めていた会員制大型業務スーパーのコストコさんが、常滑市に出店を決定。もしくは、常滑市が出店の打診を決定したそうです。



常滑市りんくう町
常滑市りんくう町

と言うことで出店地を探そうと見に来てみました。

こちらがイオンモールさんの出店予定地で、コストコさんがこの右側(北側)の土地に出店をするそうです。




コストコ常滑倉庫店予定地
コストコ常滑倉庫店予定地

常滑市議会議員加藤先生のブログによると、6万平方メートルの土地と言うことですので、恐らく↑のポイントがコストコさんの出店地のようです。

分譲立地状況の詳細ページから、空港対岸部生活文化ゾーン(商業用途(G))が該当しており、ちょうどイオンモールさんと横並びになる形のようです。

このポイントしか6万平方メートルの土地がなく、このポイントが正解と思います。



実は2~3年くらい前から、日進市にコストコさんが土地取得に動いたけど失敗。

3ヶ月くらい前に、IKEAさんもしくは、コストコさんが当初の出店計画を白紙にしたと言う情報を頂いておりました。

もし、この話が本当なら、当初は名古屋市の東側で出店を狙っていた両者のどちらかがコストコさんだった場合、常滑市に切り替えた理由も繋がります。

さらに3ヶ月くらい前と言えば、イオンモールさんが、常滑に出店するモール型を、2核1モールから、アミューズメントに的を替えた商業施設を出店する旨報道されており、イオンモールさんもしくは、コストコさんのどちらかがプッシュして、共同で出店する形に繋がるのも、ぴったりの時期です。




常滑市りんくう町
常滑市りんくう町

現在イオンモールさんの予定地には、草ぼーぼーだった所に、重機が1台来ており、整地をやり直しているようにも見えました。


注目される大型テナントと併設する形で出店すれば、ららぽーと新三郷のように注目される事も間違いありません。

あと、IKEAさんも出店すると最高の組み合わせとなりますが、出店するまでに時間が掛かりすぎ、少々ブームも落ち込みかけていないか?気になる所でもあります。


とりあえず常滑市のイオンモールさんは、コストコさんと言う頼もしいパートナーと共に出店する模様です。

同時出店では無いと思いますが、2014年常滑市が熱くなる年が来そうです。



店名:コストコ常滑倉庫店(予想店名)

住所:愛知県常滑市りんくう町1丁目
地図:→コストコ常滑倉庫店の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.53.19.1 東経:136.49.33.0 
 日本測地系 北緯:34.53.07.4 東経:136.49.43.5
マップコード:371 789 223

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • コストコに行ってクーポン貰いました
  • ららぽーと新三郷9ヶ月後オープン行ってきました
  • イオンモール常滑の建設予定地に行ってきました
  • イオンモール常滑は再出発
  • この記事についてフィードバッグ

    「コストコホールセール中部空港倉庫店の予定地に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス