2011年10月09日 (日) 20時00分 発行 No.4889号

皇居外苑行ってきました

25
筆者:
今回関東行きのそもそもの理由は、霞ヶ関への出張でしたので、約束の時間までちょっくら霞ヶ関すぐ横にある皇居外苑にて、お散歩をしてみることにしました。

今回は日比谷公園の駐車場に入りました所、朝9時代は余裕で駐車場する事が出来ましたが、帰りは結構満車ゾーンが多かったです。


皇居の場合、修学旅行などで行った事がある人が多いと思いますが、実は皇居に行ったことが無かったので、結構興味津々でした。



霞ヶ関
霞ヶ関

今回はこちらの建物のどこかに向かったのですよね。

少しばかり時間があったので、そのまま回れ右をしまして、皇居に向かいました。



皇居外苑
皇居外苑

皇居の回りを走っているランナーの方も結構多かったのですが、同じように観光でウロウロされているお客様も多かったです。

こちらは桜田門ですね。


皇居外苑
皇居外苑

凄く丁寧に管理されたお庭ですよね…。
こちらは桜田濠です。


桜田門
桜田門

そのまま門をくぐってみましょう。


桜田門(渡櫓門)
桜田門(渡櫓門)

もう一つ門がありまして、そのまま行くと、とても大きな広場になっておりました。



皇居外苑
皇居外苑


昼間から座って時間を潰していたら、中学校の子達と思われる修学旅行生が回りにいっぱいやってきてしまい、そそくさと霞ヶ関方面に戻るのでした。


実は用事が終わったあと、皇居を歩いてお茶の水まで徒歩で行こうと思ったのですが、上の光景を見た瞬間。

地下鉄で行くことにしました。



地名:皇居外苑

住所:東京都千代田区皇居外苑
地図:→皇居外苑の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.40.47.5 東経:139.45.28.7
 日本測地系 北緯:35.40.35.8 東経:139.45.40.2
マップコード:646 160

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • シーテック ジャパン 2011行ってきました
  • 豊郷町きょうかどうのプリンを食べてみました
  • 西濃・まるごとバザール・インおおがき行ってきました
  • 高山市に行ってきました
  • この記事についてフィードバッグ

    「皇居外苑行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス