2011年10月02日 (日) 07時00分 発行 No.4871号

浜名湖サービスエリアのかつみそラーメン食べてみました

34
筆者:
今年の夏NEXCO中日本管轄のサービスエリア・パーキングエリアの飲食店を対象に、「あなたが選ぶ!!ラーメン王座決定戦2011 in Highway」と言うキャンペーンを実施されておりました。

そんな対象店舗を見ていたら所、浜名湖サービスエリアから「かつみそラーメン」がエントリーされており、一体どんなラーメンなんだろうか?と気になっておりました。




浜名湖サービスエリア
浜名湖サービスエリア

台風大接近の時、高速道路を走っていたら、あまりにも長時間の運転が出来なくなったので、お昼休憩を兼ねて、気になっている浜名湖サービスエリアに行ってみました。

雨が凄くて…。
車から浜名湖サービスエリアの撮影でご勘弁…。


浜名湖サービスエリア
浜名湖サービスエリアからの景色

晴れた日はこんな景色も楽しめます。


浜名湖サービスエリアは上下線とも同じ施設を利用するタイプの構造なので、上り車線側、下り車線側関係御座いません。


東館に行きますと、フードコートに自動食券機のある券売機があります。
そこで、かつみそラーメンを注文します。



かつみそラーメン
かつみそラーメン

と言うことで、こんな感じで出てきました。

サービスエリアならではの手際の良さで、結構早く出てきました。


カツののった味噌ラーメンだったのですね。
カロリー多そう…。と思うかも知れませんが、スープを飲み干しでも900Kcalも無いですよ…。



かつみそラーメン
かつみそラーメン

ちょっとピリ辛の味噌スープに、中太麺を採用したラーメンです。

そして、以外とおいしいサクッとした食感のカツ。
食べている間も少しずつカツがスープに浸されていきますが、浸されてもおいしさが維持しているのです。




なかなかおいしいアイディアラーメンですね。

おいしかったです。
ご馳走様でした。


品名:かつみそラーメン
価格:800円

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 新宿さぼてんの22層やわらかロール重ねかつを食べてみました
  • とんかつ 「かつや」にてランチを食べてきました
  • 常滑の八百善のラーメン食べてみました
  • この記事についてフィードバッグ

    「浜名湖サービスエリアのかつみそラーメン食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス