2011年09月25日 (日) 07時00分 発行 No.4855号

ピアゴ蟹江店リフレッシュオープン行ってきました

43
筆者:
9月23日愛知県蟹江町にユニーさんの運営する「ピアゴ蟹江店」さんが、店舗を建て替えリフレッシュオープンするとの事で、オープン2日目の様子を見に行ってきました。

ユニーさんの力の入った省エネ型店舗1号店と言うことで、ピアゴらしさを残しながらも所々に省エネに気を遣った店舗でもありました。



ピアゴ蟹江店の地図
ピアゴ蟹江店の地図

従来のユーストア蟹江店時代の建物から比べると、二倍近く大きくなりましたので、駐車場は灰色の区画のみとなっています。

今回は県道65号からではなく、尾張温泉の方から向かいました所、運良く店舗近くの駐車場へ誘導頂きました。
県道65号側から行くと、少し離れた所にある臨時駐車場へ案内されるようです。



ピアゴ蟹江店
ピアゴ蟹江店

と言うことでこちらが今回新しくなったピアゴ蟹江店ですね。

自動車から降りて店舗まで行きますと、少し面白い事に、自動車の誘導を行っている警備員の方は男性なのに、自動車から売り場までは、女性のガードマン風の方々が出迎えてくださります。

女性からしてみれば、少し和んだ雰囲気となり、大変よい感触のようですね。

あと、トイレに入ると、省エネ店舗と言うことで、節水にも気を遣った仕組みのトイレとなっており、確かかに水の量が少なかったです。




ピアゴ蟹江店の来店記念
ピアゴ蟹江店の来店記念

チラシに来場予定となっていたピアゴのキャラクター、ピアッキーにはあえなかったのですが、お子様には来場記念と言うことで、風船のプレゼントを頂きました。


テナントさんに関しましては、以下のテナントさんが出店されているようです。

1.ダイソー
2.デューポイント
3.シエスタ
4.いずもや
5.ツーリングフレンドパーク
6.スギドラッグ
7.チャンスセンター
8.蛸焼工房
9.ベルナール
10.インディード
11.カネ美

今回スギドラッグさんは、結構パワフル価格となっていて、店内大行列を作っていました。

そんな様子を見ながらピアゴさんの食料品売り場に行ってみました。


やっぱりユニーさん系列は、接客も大変落ち着いていて、他のスーパーには無い気品があるなぁ~とも感じる接客です。




ピアゴ蟹江店の試食
ピアゴ蟹江店の試食

そろそろ秋ですね。

と言うことで、栗を使った栗ご飯なんてものまで試食にありました。

試食の方々も皆さん統一感ある対応で、地元のスーパーさんも、是非見習って欲しい所があります。



ピアゴ蟹江店の購入品
ピアゴ蟹江店の購入品

と言う感じでこんな数点買わせて頂きました。

今回はオープン二日目だったので、初日の様子は分かりませんでしたが、思っていた寄りは食料品売り場が広いと思ったり、狭いと思ったりと言う不思議な広さ感でした。

レジ周辺はそれほど混雑していなかったので、スムーズにお買い物が出来ました。



パリジャン
パリジャンのとろけるショコラ

あと今回のオープニングセールの三日間催事場にて、蟹江町のスイーツショップ「パリジャン」さんの人気商品が販売されておりました。

実は今回こちらの商品に惹かれてやってきましたので、とろけるショコラを2点買わせて頂きました。

しっとりとしたショコラの下生地に、スポンジ生地があって、今までに食べた事が無い、ショコラでなかなか美味しかったです。


こういう地域の発見が出来るのは、やっぱりユニーさんの強みであって、すばらしさでもありますね。
と言う感じで、今回のオープニングセールのぞきに行ってきました。


本日までとなっておりますので、お近くの方はお見逃し無く。




店名:ピアゴ蟹江店

住所:愛知県海部郡蟹江町源氏3丁目230-1
時間:10:00~20:00 
休日:年中無休

地図:→ピアゴ蟹江店の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.07.55.1 東経:136.46.51.3
 日本測地系 北緯:35.07.43.4 東経:136.47.01.9
マップコード:4 154 391

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • ピアゴ蟹江店は2011年9月23日オープンです
  • ピアゴ蟹江店は2011年9月23日オープン予定
  • この記事についてフィードバッグ

    「ピアゴ蟹江店リフレッシュオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス