2011年08月31日 (水) 07時00分 発行 No.4798号

バロー蒲郡店予定地に行ってきました

25
筆者:
今年の春頃から噂になっておりました愛知県蒲郡市へのバローさんの出店につきまして、予定地に行ってきた時の日記を執筆させて頂きます。

すでにめーるまがじんvol.11にて詳しく執筆させて頂きました時の写真を使った日記になります。




バロー蒲郡店予定地
バロー蒲郡店予定地

今年の春見に行った時の様子です。
現在は写真の工事は終わっており、すでに平地になっておりました。

予定地は興和(株)蒲郡工場跡地への出店になります。



バロー蒲郡店予定地
バロー蒲郡店予定地

まだ大店舗法による届出も無いので、実際に出店するのかは不明ですが、写真の工事は土壌汚染による工事を行っているようです。

詳しくは発表されておりますが、分かりやすく言葉にされておりましたのは、「蒲郡市議 柴田安彦」氏のブログでしたので引用させて頂きます。


|報告によれば、土壌でテトラクロロエチレンと鉛が、
|地下水でテトラクロロエチレンとトリクロロエチレンの値が
|基準を超えていたそうだ。
柴田安彦の気の向くままに:興和㈱で、環境基準を超える土壌汚染)



土壌汚染対策工
土壌汚染対策工

こんな風に土壌汚染により工事が行われている旨が書かれておりました。

このような形で、その後バローさんになる噂が漏れてきましたので、見に行ってきましたが、あれから4ヶ月が経過しました。

蒲郡市は、国道23号の蒲郡バイパスの整備によって、便利になる街になりそうですね。

すでに工事が終わり、綺麗な状態になっておりましたが、今後バローさんが出店されるのか注目です。



店名:バロー蒲郡店(噂店名)

住所:愛知県蒲郡市宮成町
地図:→バロー蒲郡店の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.50.00.2 東経:137.13.34.2
 日本測地系 北緯:34.49.48.4 東経:137.13.44.8
マップコード:51 282 554

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    バロー蒲郡の記事一覧

    バロー蒲郡店のあかのれんは2013年3月オープンです
    2013年2月14日掲載
    買いすぎちゃった!バロー蒲郡店オープン行ってきました
    2012年11月19日掲載
    ライバルさんも猛意識!バロー蒲郡店は11月15日オープンです
    2012年10月28日掲載
    バロー蒲郡店はいよいよ着工を開始しました
    2012年9月6日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「バロー蒲郡店予定地に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス